アニメ感想 セイレン 第1話   他

  • 2017/01/11(水) 22:26:10

○昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第1話
与太郎が大きく成長して真打に昇進していて驚いた、それでも中身が全く変わってなくて安心。
未婚の母となった小夏だが相手が気になる、三代目助六となった与太郎と結婚するのかなあ。
八雲師匠は相変わらず色気たっぷりだが、これから多くの試練が師弟に降りかかってきそう。
34468675_2240877675_107large.jpg 34468675_2240877674_251large.jpg
34468675_2240877671_183large.jpg 34468675_2240877666_77large.jpg

○セイレン 第1話
アマガミから数年後の世界という事で雰囲気は気に入った、ただヒロインの魅力はまだ弱い。
今後個別エピソードが展開されていくだろうし、その都度良かったり悪かったりするんだろうな。
主人公がちょっと地味でその分七咲の弟の方が目立ってる感じだ、まあ本番はこれからだね。
34468675_2240877367_159large.jpg 34468675_2240877365_14large.jpg
34468675_2240877364_30large.jpg 34468675_2240877362_150large.jpg

○政宗くんのリベンジ 第1話
デブが体鍛えて幼馴染を見返そうとする展開のようだが、既にヒロインにばれてるのは笑った。
今のところ全ヒロインより友達の小十郎や妹の方が可愛いかも、母親が小倉唯なのは驚いた。
王道ギャルゲーっぽい内容だけど掴みはいい感じだったし、これからもそれなりに楽しめそう。
34468675_2240877361_236large.jpg 34468675_2240877358_123large.jpg
34468675_2240877356_60large.jpg 34468675_2240877355_16large.jpg

○うらら迷路帖 第1話
へそを出しまくっていた印象しか残ってないけど、4人のヒロインは皆いい感じで可愛かったな。
正にきらら枠というノリで好きな人は結構はまりそう、オレは展開次第でどちらにも転びそうだ。
日常描写だけだと退屈だし緩いトラブルがあった方が面白そう、あざとさを追求した作品だな。
34468675_2240877378_16large.jpg 34468675_2240877376_238large.jpg
34468675_2240877375_65large.jpg 34468675_2240877373_244large.jpg

△幼女戦記 第1話
戦場の中に魔法使いというノリが終末のイゼッタを思わせたが、魔法使いの性格が真反対だ。
この幼女は実際何歳なんだろう、命令無視の部下に対する処遇は酷く見えるが当たり前だな。
まだ世界観は掴めないが幼女の強さだけはよく分かった、敵国は彼女にど対応するんだろう。
34468675_2240877679_155large.jpg 34468675_2240877678_66large.jpg
34468675_2240877677_227large.jpg 34468675_2240877676_85large.jpg

△スクールガールストライカーズ Animation Channel 第1話
多くの女性キャラがチームを組み敵と戦う、やってる事は分かるが敵が何だかよく分からない。
てっきり七不思議作りをしていた子が主人公かと思ったよ、本来の主人公の椿芽は地味だな。
戦闘はそれなりに動いていたし女の子達は可愛いけどそれだけだな、まあしばらくは様子見だ。
34468675_2240877372_186large.jpg 34468675_2240877371_94large.jpg
34468675_2240877370_7large.jpg 34468675_2240877368_162large.jpg

△AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 第1話
意識を奪われた女の子達を脱衣させて救っていく話のようだが、エロさはあまり感じなかった。
馬鹿馬鹿しい作品なのかシリアスなのか色々と中途半端なんだよね、次回以降も期待薄かも。
ただEDを10アーティストが次々に担当するという企画は凄いと思う、ライブとかやんねえかな。
34468675_2240877383_90large.jpg 34468675_2240877382_150large.jpg
34468675_2240877381_204large.jpg 34468675_2240877379_104large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
△ALL OUT!! 第13話
△双星の陰陽師 第38話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する