アニメ感想 天地無用!魎皇鬼 第四期 第1話   他

  • 2017/01/08(日) 08:30:18

○のんのんびより りぴーと 第13話(TV未放送)
原作第10巻に同梱されたOVAで、四季が移り変わる中いつもの面々の日常が描かれていた。
蛍と駄菓子屋の組み合わせは珍しかったが年長者はさすがだ、雪ではしゃぐ蛍も可愛かった。
漢字の宿題でれんげに駄目だしされた小鞠はやばい、徐々にれんげの鬼才さが際立ってきた。
34468675_2240627379_54large.jpg 34468675_2240627374_206large.jpg
34468675_2240627371_122large.jpg 34468675_2240627370_13large.jpg

○アルスラーン戦記外伝 第2章 「友情の宴」
原作コミックス第6巻に同梱されたOVAで、シンドラの王位継承争い直後の宴が描かれている。
全く懲りないラジェンドラのせいで、カレー大食い勝負をさせられるアルスラーン達に笑った。
こういった話はOVAならではだ、どんな展開でも表情が崩れないファランギースはさすがだな。
34468675_2240627399_239large.jpg 34468675_2240627397_240large.jpg
34468675_2240627396_121large.jpg 34468675_2240627395_204large.jpg

△ToLOVEるダークネス OVA 第9巻
原作17巻に同梱されたOVAで、リトが春奈と偶然キスしてしまいお互い告白しようとする話だ。
告白が上手くいかないのは予想通りだが、モモが自分の感情を持て余す展開は良かった。
結局タコの触手に皆がやられるという王道のオチだったが、不人気の春奈回でも楽しめたよ。
34468675_2240630547_89large.jpg 34468675_2240630546_249large.jpg
34468675_2240630545_188large.jpg 34468675_2240630542_237large.jpg

△天地無用!魎皇鬼 第四期 第1話
10年振りに第四期がスタート、キャラデザや一部の声優は変わってしまったがそれでも嬉しい。
ただ小説のGXPを読んでいないと分からないキャラが居たりと、内容は説明不足な感じだった。
基本は信幸の結婚式にまつわる話なんで、大きな事件は起きず日常エピソードで終わりそう。
34468675_2240627358_59large.jpg 34468675_2240627356_7large.jpg
34468675_2240627354_141large.jpg 34468675_2240627352_175large.jpg

△ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか OVA
TVアニメ第13話で階層王を倒した後にあたる物語で、ベル一行が偶然温泉を発見する展開だ。
温泉回らしく、ヘスティアだけでなく命や千草、アスフィーなど他パーティーの子も見所も多い。
それでもヘスティアが何だかんだであざと可愛かったね、いかにもOVAらしい緩い話だったよ。
34468675_2240627387_89large.jpg 34468675_2240627385_164large.jpg
34468675_2240627382_190large.jpg 34468675_2240627380_66large.jpg

△モンスター娘のいる日常 OVA 第1巻 「ジムでプールな日常」
原作11巻に同梱されたOVAで、モン娘達がダイエットも兼ねて全員でスポーツジムへ行く話だ。
今回のメインはミーア、セレア、メロの3人で、それ以外のキャラはお付き合いという感じだった。
個人的に好きなパピの出番が少なめだったのは残念、ただ今後も原作にはOVAが付きそうだ。
34468675_2240627368_188large.jpg 34468675_2240627366_163large.jpg
34468675_2240627362_2large.jpg 34468675_2240627361_51large.jpg

△クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い 第2巻
1巻の感想でも書いたがやはりアニメ向きの作品では無い気がする、展開が地味なんだよね。
いーちゃんを含めたキャラの異質さをあまり感じられなかった、それは作品の雰囲気もそうだ。
それでも最後にようやく話が動き始めたし、次巻からは謎解きに入っていくから盛り返すかも。
34468675_2240627394_219large.jpg 34468675_2240627393_79large.jpg
34468675_2240627391_78large.jpg 34468675_2240627388_137large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する