Entries

2016年の私的NO.1たち

今回で記念すべき10回目となる1年の私的NO.1振り返り、今年はライブの参加数が激増した。
アニメは最終回まで見た作品が110本と例年とさほど変わらないのに、視聴時間は厳しかった。
さすがに来年はライブやアニメイベント数を減らそうかなと思ってる、100公演以上行ったしね。

              http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-1047.html
                      2015年の私的NO.1たち

私的NO.1アニメ作品 (最終回まで見たアニメ本数 110本)
☆Re:ゼロから始める異世界生活
☆この素晴らしい世界に祝福を!
      34468675_2239278363_216large.jpg     34468675_2239278362_228large.jpg
個人的に今年はRe:ゼロとこのすばの2強という感じ、放送前は全く期待していなかった2本だ。
Re:ゼロはレムの鬼がかった可愛さと終盤の展開、このすばは毎回大いに笑わせてもらった。
次点は舞台の弘前まで行って来たふらいんぐうぃっち、サンシャインは可もなく不可もなくだ。


私的NO.1映画 (鑑賞本数 52本)
☆シン・ゴジラ
34468675_2239278361_208large.jpg
今年はシン・ゴジラが一番印象に残った映画だ、圧倒的なゴジラの破壊力には唖然としたよ。
次点はこの世界の片隅にかな、既に多く語られているけど親に勧めたアニメなんて初めてだ。
さらばあぶない刑事やローグ・ワンあたりも思い入れの強いシリーズだけに、かなり気に入った。


私的NO.1アニソン
☆虹を編めたら
       
今年一番気に入ったアニソンは「ハルチカ~ハルタとチカは青春する~」の「虹を編めたら」だ。
正直アニメの印象は残っていないが、fhánaの声質や曲のサビから最後の流れが好きだった。
次点はマクロスΔの「GIRAFFE BLUES」、灼熱の卓球娘の「僕らのフロンティア」あたりかな。


私的NO.1ライブ (ライブや声優イベントの参加数 109公演)
☆ラブライブ!μ's Final LoveLive!~μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~
   34468675_2239278360_167large.jpg
今年の私的NO.1ライブと言えばμ'sのファイナル以外考えられない、それほどのライブだった。
ドームがオレンジに染まったスノハレ、μ'sの18人と共に歌った僕光、正にいまが最高だったよ。
次点は水木一郎のアニソンデビュー45周年ライブや、水樹奈々の甲子園ライブが印象的だ。


私的NO.1イベント (その他のイベント)
   34468675_2239278359_53large.jpg
今年はライブやアニメイベ以外も多く参加したが、プロ野球のオールスター戦は楽しかったな。
オレが見に行った日は大谷が打者としてMVP獲得、二刀流の凄さを目の前で見せてもらった。
次点は映画カテゴリーかもしれないがガルパン4DX、飲みまくった酒場プロレスも最高だった。


私的NO.1コラボメニュー
☆テラフォーマーズカレー
          34468675_2239278358_67large.jpg
今年のコラボメニューで一番インパクトがあったのは、何といってもテラフォーマーズカレーだ。
よくこの見た目のカレーを作ろうと思ったものだ、意外と美味しかったのも評価出来るところだ。
次点はジョジョコラボのスタープラチナケーキや、アラレちゃんコラボのうんちくんパフェかな。


以上が2016年の私的NO.1だ、アニメは上期に面白い作品が集中していたイメージがあるね。
ライブはμ'sファイナルを見終わったあと、今年はこれを越えるライブは無いだろうと思ったよ。
来年もこれくらい心に残るイベントに巡り合えるといいな、体力と金が続く限り頑張ってみるか。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lohirocke.blog.fc2.com/tb.php/1351-db3328d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒロ@戦慄のアニオタ

Author:ヒロ@戦慄のアニオタ
名前/ヒロ@戦慄のアニオタ

趣味/アニメ・映画・アニソンライブ・ライトノベル・プロ野球・プロレス・麻雀・アニメ舞台探訪・孤独のグルメロケ地巡り

好き/マイケルジャクソン・超人ロック・ちはやふる・スターウォーズ・初音ミク・DDTプロレス・スフィア・アイドルマスター・上坂すみれ・Wake Up,Girls!・ラブライブ!・イヤホンズ・田村ゆかり・堀江由衣・ももいろクローバーZ・ミルキィホームズ・JAMproject

行きつけの店/44sonic・アニソンバー綾波・アニソンバー銀河

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR