Entries

アニメ感想 終末のイゼッタ 第12話(終)   他

○終末のイゼッタ 第12話(終)
結局は魔女同士の戦いで全てに決着が着いた感じだ、ゲルマニアも結構あっさり敗戦したな。
ゾフィーは最後まで救いが無かったなあ、イゼッタはあの状態で生き残れただけでも御の字か。
戦争の中に魔女を投入したらどうなるかというコンセプトは良かったね、最後まで面白かったよ。
34468675_2238887315_40large.jpg 34468675_2238887314_227large.jpg
34468675_2238887313_94large.jpg 34468675_2238887312_26large.jpg

○夏目友人帳 伍 第11話(終)
最終話が中級達との話だったのは意外だな、犬の会やタキ達が全員出てきてちょっと嬉しい。
ニャンコ先生が出てたCMは今回の伏線だったかw、制服を着たヒノエはさすがにケバかった。
最後の中級のセリフは夏目の周りの妖怪達の想いなんだろうな、6期も決定したし良かったよ。
34468675_2238887277_225large.jpg 34468675_2238887276_143large.jpg
34468675_2238887275_197large.jpg 34468675_2238887273_206large.jpg

○魔法少女育成計画 第12話(終)
今期一番続きが気になるアニメだった、バトルロワイヤル的な展開は先が読めなくて面白い。
スイムスイムが中心になるとは思わなかったな、スノーホワイトは最後まで何もしてなかった。
原作としては序章にあたる部分のようだし、成長したスノーホワイトも気になるし続きが見たい。
34468675_2238887283_236large.jpg 34468675_2238887282_151large.jpg
34468675_2238887281_67large.jpg 34468675_2238887279_87large.jpg

○ViVid Strike! 第12話(終)
なのはとフェイトは最後まで顔すら出てこなかったが、新しいシリーズとしてはこれで良かった。
ただ殴り合う試合ばかりで惰性で見ていた感じだ、あと前作のキャラは全然覚えてなかったw
最後のフーカとリンネの戦いは悪くなかったと思う、全体を通して主役は完全にリンネだったな。
34468675_2238887311_7large.jpg 34468675_2238887310_225large.jpg
34468675_2238887307_45large.jpg 34468675_2238887306_241large.jpg

○灼熱の卓球娘 第12話(終)
百合を押し出しつつ真面目に卓球をしていて面白かったな、汗で服が貼りつく描写が印象的だ。
こよりとあがりがドキドキという言葉で繋がっている感じが良かったね、完全にカップルだった。
まだもず山との練習試合しかやってないので、地区予選の試合もいつかやって欲しいところだ。
34468675_2238887272_5large.jpg 34468675_2238887271_75large.jpg
34468675_2238887270_164large.jpg 34468675_2238887268_224large.jpg

△装神少女まとい 第12話(終)
最終的に家族が揃うきれいなラストになったね、まといの母親はイメージよりも明るい人だった。
個人的にはゆまが居たから見続けられた感じだ、彼女の騒がしいノリが無ければ厳しかった。
悪くない作品だとは思うけどあまり印象に残らなかったな、まあ終わり良ければ全て良しかね。
34468675_2238887288_69large.jpg 34468675_2238887287_62large.jpg
34468675_2238887286_86large.jpg 34468675_2238887284_220large.jpg

△DAYS 第24話(終)
素人だったつくしの成長が半端なかったが、優先して試合に出られる理由はピンとこなかった。
確かに努力は凄いが最初の頃はただ走ってるだけだったしなあ、ムードメーカーではあったが。
でもスポ根ものはやっぱり面白い、個人的にはマネージャーの生方が一番お気に入りだった。
34468675_2238887297_31large.jpg 34468675_2238887296_84large.jpg
34468675_2238887295_47large.jpg 34468675_2238887294_230large.jpg

△ブブキ・ブランキ 星の巨人 第24話(終)
1クール目の微妙さに比べればマシだったが、キャラの関係性がリセットされたかの様だった。
薫子が登場して賑やかになったが、結局ヒロインは彼女でも仲間達でもなく礼央子だったな。
レガリアと同じくロボットアニメのイメージを下げてしまった印象だ、24話も必要無かったと思う。
34468675_2238887292_132large.jpg 34468675_2238887291_81large.jpg
34468675_2238887290_98large.jpg 34468675_2238887289_161large.jpg

△ステラのまほう 第12話(終)
良くも悪くもきらら作品という感じだったな、大きな出来事も無く和やかに日常が過ぎていく。
可愛い女の子達が楽しく日々を過ごす姿を見守れる人にはいいが、オレには少し退屈だった。
キャラに個性をあまり感じられなかったなあ、BL好きの裕美音の出番がもう少し欲しかった。
34468675_2238887303_167large.jpg 34468675_2238887302_125large.jpg
34468675_2238887300_50large.jpg 34468675_2238887298_214large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○WWW.WORKING!! 第12話
○ろんぐらいだぁす! 第9話
○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第37話
○うどんの国の金色毛鞠 第11話
△3月のライオン 第10話
△うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第12話
△マジきゅんっ!ルネッサンス 第12話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lohirocke.blog.fc2.com/tb.php/1350-18d77b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒロ@戦慄のアニオタ

Author:ヒロ@戦慄のアニオタ
名前/ヒロ@戦慄のアニオタ

趣味/アニメ・映画・アニソンライブ・ライトノベル・プロ野球・プロレス・麻雀・アニメ舞台探訪・孤独のグルメロケ地巡り

好き/マイケルジャクソン・超人ロック・ちはやふる・スターウォーズ・初音ミク・DDTプロレス・スフィア・アイドルマスター・上坂すみれ・Wake Up,Girls!・ラブライブ!・イヤホンズ・田村ゆかり・堀江由衣・ももいろクローバーZ・ミルキィホームズ・JAMproject

行きつけの店/44sonic・アニソンバー綾波・アニソンバー銀河

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR