2017年 冬の新作アニメ選定

  • 2016/12/25(日) 10:13:30

今年もあと数日で終わり、秋アニメも最終回ラッシュとなったが飛び抜けた作品は無かったな。
年末も差し迫って忘年会や映画鑑賞など諸々忙しいが、来期アニメのチェックは欠かせない。
いつもの様に新作アニメ紹介動画や公式サイトを見て、ひと通りの作品内容は確認してみた。

     
その中で第1話を視聴する予定の作品は下記の通りだ。(ショートアニメは載せていません)

 BanG Dream!
 Rewrite 2ndシーズン
 亜人ちゃんは語りたい
 エルドライブ【elDLIVE】
 アイドル事変
 リトルウィッチアカデミア
 ガヴリールドロップアウト
 弱虫ペダル NEW GENERATION
 鬼平
 ACCA13区監察課
 ハンドシェイカー
 南鎌倉高校女子自転車部
 けものフレンズ
 ピアシェ~私のイタリアン~
 AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
 小林さんちのメイドラゴン
 この素晴らしい世界に祝福を!2
 CHAOS;CHILD
 政宗くんのリベンジ
 MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang
 クズの本懐
 セイレン
 うらら迷路帖
 スクールガールストライカーズ Animation Channel
 幼女戦記
 昭和元禄落語心中 -助六再び篇-
 グランブルーファンタジー ジ・アニメーション

とりあえず上記の27本は見てみるつもり、秋からの継続が4本あるから合計で31本てとこかな。
一番期待しているのはやはりこのすば2期だね、1期と同じく緩い感じでやって欲しいところだ。
新作ではBanG Dream!とセイレンかな、バンドリは制作側がかなり力を入れている気がする。

                  34468675_2238981935_131large.jpg
      34468675_2238981938_187large.jpg    34468675_2238981936_78large.jpg
今期はイゼッタや競女といったノーマークでも面白い作品もあったが、売れ筋では無かった。
ユーフォニアムも出来は良かったけど、1期ほどの盛り上がりはあまり感じられなかったかな。
来期は続き物も少ないし、新たに内容だけでなく売上も見込める作品が出てきて欲しいなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する