Entries

Wake Up, Girls!Festa. 2016 SUPER LIVE レポ

               34468675_2238542105_243large.jpg
今年で3年連続の幕張メッセ開催となるWake Up, Girls!Festa、正直今年は無いと思っていた。
昨年末の劇場版でアニメはひと区切りついたため、WUGメンバーも厳しいと感じていたようだ。
前回のFesの挨拶でまだWUGを続けたいと号泣したまゆしーの姿は今でも印象に残っている。

34468675_2238542104_207large.jpg
       http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1481450681
                          セットリスト
会場に入ってみると後方まで席が埋まっていて驚いた、この3年間で一番の入りじゃないかな。
アニメが終わっても個々の声優活動やグループでの活動を一生懸命続けてきた結果だと思う。
灼熱の卓球娘のようにWUG以外のタイアップがもっと増えていけば、まだ伸びる可能性はある。

34468675_2238542101_195large.jpg 34468675_2238542100_58large.jpg
今回のライブコンセプトはWUG、I-1club、ネクストストームの3組が集結したアイドルフェスだ。
WUGに偏る事無くI-1clubの曲も多かったし、ネクストストームも含めて大いに盛り上がったね。
昨年は野球ネタの茶番コーナーが多く消化不良だったが、今回は正にライブという感じだった。

               34468675_2238542098_118large.jpg
総勢17人によるライブが終了し全員がステージから居なくなった後、新たな告知が発表された。
まさかのWake Up, Girls!の新章TVアニメ化だ、さすがにこの告知の衝撃度は大きかったな。
監督がヤマカンではないと分かった時の会場の盛り上がりは笑ったね、今度は成功して欲しい。

34468675_2238542096_1large.jpg
これ以上ない締め方だったね、WUGメンバーの挨拶に余裕があったのは知っていたからかな。
彼女達も仕事量に差が出始めているが、次があると分かるだけでモチベーションも違うだろう。
ただ来年放送なので、おそらく2期があるラブライブ!サンシャインと比較されるんだろうなあ・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lohirocke.blog.fc2.com/tb.php/1347-2376664a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒロ@戦慄のアニオタ

Author:ヒロ@戦慄のアニオタ
名前/ヒロ@戦慄のアニオタ

趣味/アニメ・映画・アニソンライブ・ライトノベル・プロ野球・プロレス・麻雀・アニメ舞台探訪・孤独のグルメロケ地巡り

好き/マイケルジャクソン・超人ロック・ちはやふる・スターウォーズ・初音ミク・DDTプロレス・スフィア・アイドルマスター・上坂すみれ・Wake Up,Girls!・ラブライブ!・イヤホンズ・田村ゆかり・堀江由衣・ももいろクローバーZ・ミルキィホームズ・JAMproject

行きつけの店/44sonic・アニソンバー綾波・アニソンバー銀河

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR