東京ラーメンショー2016 レポ

  • 2016/11/21(月) 22:20:27

34468675_2235221457_156large.jpg
秋の風物詩となってきた東京ラーメンショー、8年目となる今年も11日間の日程で開催された。
今回はコラボしているラーメン大好き小泉さんのステッカーを配布していたので、貰ってきた。
しかし今年は例年よりも人が少なかった気がするなあ、ピーク時に比べて客足は落ちたと思う。

34468675_2235221454_149large.jpg 34468675_2235221452_160large.jpg
34468675_2235221449_136large.jpg 34468675_2235221446_69large.jpg
34468675_2235221444_62large.jpg 34468675_2235221442_204large.jpg
今回食したラーメンは三杯、アサリ塩中華そば、伊勢海老味噌、博多担担麺と種類は様々だ。
中華そばはアサリの風味がよく出ていた美味しかったね、伊勢海老味噌は独特の味だった。
個人的には一風堂の博多担担麺が一番好みかな、本当はもう1日行く予定だったんだけどね。

34468675_2235221440_71large.jpg 34468675_2235221436_235large.jpg
ここでは毎日2組くらいのアイドルがライブしているが、この日はアイドルステージという事で多くのアイドルが集結、アイドルの歌声と個々のファンがジャージャーする声が会場に響いていた。
オレは麺をすすりながら遠目で見ていたが皆楽しそうだ、ただ見たいアイドルも居ないしねえ。

   34468675_2235221432_216large.jpg
さすがに6時間も付き合う気は無いためベビースターラーメン詰め合わせを買って早々に撤収。
第1幕、第2幕合わせて36店舗も出店しているから、店を選択する時点で迷っちゃうんだよなあ。
そうは言いながらも東京に転勤してから毎年来ているし、来年も間違いなく食べに行ってそうだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する