アニメ感想 ココロコネクト 第14~17話 他(2013年1月5日)

  • 2013/01/07(月) 00:00:57

◎ココロコネクト 第14~17話(終)
放送時に悪い方向で話題になってしまったココロコだが、最終エピソード4話はなかなか面白かった。
思っている事が伝わってしまう異変はきついよなあ、伊織がどんどん追い込まれていく感じだった。
地上波最終話でデレたいなばんは今回も可愛かったなあ、予想外だったけどいい結末だったと思う。
34468675_1862684700_214large.jpg 34468675_1862684699_85large.jpg

34468675_1862684697_43large.jpg 34468675_1862684696_41large.jpg

◎猫物語(黒) 第1~4話
化物語の前日譚となるエピソードだがよく出来ていたと思う、終始ブラック羽川がエロかったなあ。
羽川の異質さがよく分かる内容だったな、何だかんだで最後には助けてくれる忍がかっこいいわ。
しかしこの話を見ると阿良々木がガハラさんを選ぶのも仕方ないか、とりあえず次は傷物語を待とう。
34468675_1862684695_244large.jpg 34468675_1862684694_144large.jpg

34468675_1862684690_228large.jpg 34468675_1862684688_82large.jpg

◎アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニーサウンド
○アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィーチューン
○アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキーノート
3本のPSPソフトにそれぞれ収録されたOVA、リゾート地のフェスに各ゲームのグループが行く話だ。
冒頭部分とラスト部分は全て同じだったが、各グループのリゾートでの遊び方が違っていて面白い。
個人的にはプロデューサーの行動にヤキモチを焼いてイライラする美希が可愛くて良かったなあ。
34468675_1862683093_250large.jpg 34468675_1862683092_65large.jpg

34468675_1862683090_28large.jpg 34468675_1862683088_210large.jpg

○宇宙戦艦ヤマト2199 第7~10話
相変わらず忠実にリメイクして往年のファンを喜ばせている新シリーズ、今回も安定して面白かった。
今回大きく変わったところは、旧作に出ていない百合亜が艦内でラジオ番組ほ始めたところだろう。
ここは評価が別れるかもしれないなあ、個人的にはヤマトに使者としてやってきたメルダが良かった。
34468675_1862683086_136large.jpg 34468675_1862683084_72large.jpg

34468675_1862683080_155large.jpg 34468675_1862683078_157large.jpg

○好きっていいなよ。 第13話(終) 
少女漫画らしい展開でそれなりに面白い作品だった、主人公コンビには終始イライラさせられたけどw
登場した時には嫌な感じだった愛子がどんどんかっこいい姉御になっていったのが印象深いなあ。
メグは最後は落ち着いたようだけど、一番いいヤツだと思われる海だけがひとりきりで可哀相だった…
34468675_1862683356_127large.jpg 34468675_1862683352_103large.jpg

34468675_1862683349_168large.jpg 34468675_1862683346_137large.jpg

△CODE:BREAKER 第13話(終)
最後まで徹底して中二アニメだった気がするな、つまらないというほどではないけど惰性で見ていた。
人見の行動理由はやり過ぎだとは思うけど理解は出来るね、結局何にも解決していない感じだよな。
個人的には平家先輩のキャラが良かった、2期があるかは分からないけどあれば見てもいいかな。
34468675_1862683076_74large.jpg 34468675_1862683073_121large.jpg

34468675_1862683071_233large.jpg 34468675_1862683070_98large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する