藍井エイル 5周年記念 LIVE 2016 ~LAST BLUE~ レポ

  • 2016/11/19(土) 09:45:37

  34468675_2235220729_19large.jpg
先日無期限活動休止を発表した藍井エイル、多くの憶測が飛ぶなか最後のライブを迎えた。
5周年記念でもありファイナルライブでもある日本武道館2days、オレはその初日に行ってきた。
歌えるのか、そもそも会場に来れるのか、多くの想いの中登場した彼女は正に普段通りだった。

34468675_2235220728_160large.jpg
                http://www.livefans.jp/events/668800
                          セットリスト
シリウスからスタートしたステージはさすがだった、パワフルに歌う姿に体調の悪さは見えない。
全くトークパートを挟まず突っ走る様に、このまま何も言わずに去ってしまうのかとさえ思った。
曲に関しては2日間で分けるような出し惜しみもなく、聴きたかった曲は全て歌ってくれたと思う。

       34468675_2235220727_79large.jpg     34468675_2235220725_156large.jpg
終盤にようやく話し始めたエイルは今までの想いや、5年間の活動についてお礼を伝えていた。
涙ぐみもしていたが、翌日の話した内容もほぼ同じだったためどこまでが本音かは分からない。
何となくもう帰って来ないようなイメージが強い、かなり好きなアーティストだけにとても残念だ。

               34468675_2235220724_208large.jpg
将来気が変わってどこかのステージに立つ事があるかもしれないが、あっても先の事だろう。
最後に彼女が歌うMEMORIAが聴けただけでも良かった、あの瞬間はいつまでも忘れないよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する