コラボメニューまとめ「おそ松、プリヤ、ジョジョ・・・etc」

  • 2016/10/27(木) 21:24:15

定期的にまとめているコラボメニューも、コースターが付くだけの普通のメニューが増えてきた。
なので最近は見た目で何の作品か分からないようなコラボメニューはなるべくスルーしている。

 スイーツパラダイス
34468675_2232385488_196large.jpg 34468675_2232385486_151large.jpg
34468675_2232385484_208large.jpg 34468675_2232385483_33large.jpg
34468675_2232385482_43large.jpg 34468675_2232385481_206large.jpg
スイパラも定期的にコラボをしているが、通常の食べ放題チケットと一緒に買うというのが痛い。
ただ各メニューにアニメ絵を使ったりするから見栄えはいいんだよね、独りで行くと高く付くが。

34468675_2232385479_177large.jpg 34468675_2232385477_240large.jpg
今回はおそ松さんと初音ミクのコラボに行ってきたが、おそ松さんはかなり盛り上がっていた。
とはいえ流行の移り変わりは早く、女オタもすでに興味が他の作品に移ってしまったようだ。


 蒙古タンメン中本
34468675_2232385469_195large.jpg 34468675_2232385468_167large.jpg
プリズマイリヤの中で麻婆ラーメンが登場した事で、蒙古タンメン中本コラボメニューを販売。
ただ普通の蒙古タンメンを少なめにしたメニューで、コースターもなくコラボとしては微妙だった。


 キュアメイドカフェ
34468675_2232385495_178large.jpg 34468675_2232385492_38large.jpg
お馴染みキュアメイドカフェのコラボメニュー、今回はプリズマイリヤのコラボ中に行ってきた。
プリ熊登場の頃で見た目は悪くなかった、席が空いていてもすぐに通さないのは相変わらずだ。


 タワーレコードカフェ
34468675_2232385471_193large.jpg 34468675_2232385470_208large.jpg
タワーレコードは以前もジョジョのコラボをやっていたが、今回は第4部のコラボを行っていた。
作中に登場したサンジェルメンの包み入りサンドイッチは中々のボリュームで美味かったな。


 SHIROBACO
34468675_2232385491_98large.jpg 34468675_2232385490_158large.jpg
最近行きたいと思うようなコラボが無かったので、今回のSHIROBACOは数ヶ月ぶりだった。
NEW GAMEの青葉役の声優が勤めているが、イヤホンズのがっきゅも含めて売れるといいな。


 キャラクレ
34468675_2232385500_97large.jpg 34468675_2232385497_182large.jpg
キャラ入りビスケットを含んだクレープを販売するキャラクレ、特におそ松さんは売れまくった。
ごちうさのクレープを買いに行った時も結構並んでいたね、もちろん客層は全く違ったけど。


 スワロウテイル
34468675_2232385474_184large.jpg 34468675_2232385473_111large.jpg
34468675_2232385476_46large.jpg 34468675_2232385475_95large.jpg
お馴染みスワロウテイルのコラボケーキ、ネトゲ嫁、モン娘、CCさくらのケーキを買ってみた。
最近はマスコットキャラの顔を模したケーキが多いが、さくらケーキのような見栄えの方がいい。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する