世界コスプレサミット2011 1日目レポ(2011年8月14日)

  • 2013/01/06(日) 00:11:09

先週の土日は名古屋で「世界コスプレサミット」が開催され、オレも東京から見物に行った。
毎年のことだがこの炎天下でコスプレをするレイヤーたちは本当にタフだ、頭が下がるよ。
土曜は例年通り名古屋の大須でパレードがあり、愛知県知事もデスラー姿でノリノリだった。34468675_1264035057_157large.jpg
           http://otanews.livedoor.biz/archives/51811807.html

オレの目的のひとつはミルキィホームズを見る事だったが、この日は顔見せ程度だったな。
それでも世界予選を突破した海外レイヤーや可愛いレイヤーを見るのはやはり楽しい。
今年はパレードにブラスバンド演奏が付いたりと、毎年規模が大きくなってきている感じだ。

                       コスプレパレード1

        http://www.youtube.com/watch?v=2EFsiie-kzU&feature=related
                       コスプレパレード2
        http://www.youtube.com/watch?v=hmzreDP2CiM&feature=related
                       コスプレパレード3

途中で合流したマイミクたちと休憩を取りながら、何だかんだで最後まで見ることが出来た。
一部気に入ったレイヤーの写真を貼っておこう、ワンフェスと違って声をかけやすくていい。
34468675_1264035040_250large.jpg 34468675_1264035028_194large.jpg

34468675_1264035020_13large.jpg 34468675_1264035004_48large.jpg

34468675_1264034996_10large.jpg 34468675_1264034985_199large.jpg

34468675_1264034979_95large.jpg 34468675_1264034966_71large.jpg

その日の夜は名古屋のアニカラオフの2次会に合流させてもらい、次の日に備える事にした。
その後で、自分の人生において最大の汚点を残す可能性のあった出来事に遭遇する…



当日にボイスで何度かつぶやいたんで知っている人も多いと思うが、アニカラオフ2次会が終わった後に知らないオジサンにほいほいとホテルまで付いて行ってしまったのだ。
今時小学生ですら知らないオジサンには付いて行かないだろうに、その時のオレときたら…

34468675_1264034873_242large.jpg

日中にコスプレイヤーを追いかけ過ぎて半分熱射病のような状態でビールを飲んでしまったため、2次会後に軽く目まいがしていたオレは近くのバス亭に座って休んでいた。
仲間達が声をかけながら去っていく、一部はアニソンバー綾波に先行して行ったようだ。
誰も居なくなったはずのその時、「ヒロさん、良かったらホテルで休みますか?」との声が。

           34468675_1264034948_12large.jpg

近くにビジネスホテルが取ってあるという彼、わざわざオレの様子を見ていてくれたのか!
涼めるならありがたいと思い、「ありがとうございます、いいんですか?」と付いて行く事に。
ありがたいオフ仲間だなあ、と思いながら歩いていたが何か違和感を感じていたのも事実だ。
そして部屋に入って気付く、「何で地元のオフ会なのに予めホテルが取ってあるんだよ!」

    34468675_1264034879_134large.jpg

明るい場所で見ると明らかに知らない人だ、「毎月出張で名古屋まで来てるんですよ」…なぜここに来るまでに気が付かなかった!名前を呼ばれて安心しきっていたようだ。
しきりに水を勧めてくれる彼、「ゆっくりしていって下さいよ、ベッドに横になったらどうです?大丈夫、何もしませんから」…オレの人生でこんな言葉を言われる日が来ようとは…

               34468675_1264034912_237large.jpg

結局ベッドに横になるのは断固ことわり、20分くらい世間話をしてそそくさと部屋から出たよ。
結論から言えば普通にいい人だったんだろうね、オレの様子を見るに見かねたって感じで。
でも、もし彼がゴリゴリマッチョのそっち系の人だったらフラフラのオレは逃げ切れなかったかもなあ…皆さん、知らないオジサンには絶対に付いて行かないように!危ないよw

                 34468675_1264034953_211large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する