水木一郎アニソンデビュー45周年記念ライブ レポ

  • 2016/10/21(金) 23:33:43

             34468675_2232130848_102large.jpg
アニメを見ていなくても、誰もが聴いたことがあるアニソンを数多く歌い続けてきた水木一郎。
そんなアニキのアニソンデビュー45周年記念ライブに行ってきた、単独ライブは初参加だ。
チケットは早い時期に完売になっていたが、運良く当日手に入りウキウキ気分で会場入りした。

34468675_2232130842_170large.jpg
           http://netallica.yahoo.co.jp/news/20161010-05856981-nlounge
                          セットリスト
今回はTV作品の主題歌に特化して年代順に歌っていく構成で、最高にテンションが上がった。
過去に聴いた事のあるアニキの生歌はロボットソングばかりだったから、非常に新鮮だったね。
個人的にはルパン三世、大鉄人17、タイガーマスクⅡ世あたりの曲が聴けたのが嬉しかった。

34468675_2232130841_47large.jpg
予習してなくてもほぼ全曲知っているんだから凄いよね、20代くらいのファンも結構いて驚いた。
次は何の曲だろうと童心に戻ってワクワクする感覚は普段行っているライブとはまた違ったな。
後半には御大ささきいさおも登場、二人の息の合ったトークやコラボから絆の深さを感じたよ。

34468675_2232130838_2large.jpg
結局ライブで歌われた曲は59曲、もし全曲フルコーラスでやっていたら何時間かかっただろう。
久しぶりに座りっぱなしのライブだったけど、だからこそ水木一郎の世界に浸れたんだと思う。
特撮物やアニメのレコードを聴きまくっていた子供時代に戻ったような幸せなライブだったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する