ふらいんぐうぃっち 聖地巡礼 in 弘前 vol.1

  • 2016/10/19(水) 23:12:12

34468675_2231923807_199large.jpg

34468675_2231923804_75large.jpg 34468675_2231923803_205large.jpg
34468675_2231923802_222large.jpg 34468675_2231923800_18large.jpg
今年の春アニメとして放送されていた「ふらいんぐうぃっち」は、個人的にかなり好きな作品だ。
舞台は青森の弘前で、今まで青森には行った事が無いので巡礼してみようかなと思っていた。
今回せっかくだし行ってみようという同士が集まって、総勢8人での聖地巡礼を行う事になった。

34468675_2231923798_43large.jpg 34468675_2231923797_101large.jpg
34468675_2231923795_162large.jpg 34468675_2231923794_220large.jpg
34468675_2231923790_34large.jpg 34468675_2231923787_189large.jpg
弘前駅に着くと、ふらいんぐうぃっちの「弘前へようこそ」と書かれた大きな看板があり驚いたね。
駅付近の撮影をしてしばらく待つとラッピングバスが到着、さっそく最初の目的地へ向かった。
まずは喫茶店「コンクルシオ」のモデルで、藤田記念庭園にある大正浪漫喫茶室で昼食だ。

34468675_2231923784_63large.jpg 34468675_2231923782_196large.jpg
34468675_2231923781_21large.jpg 34468675_2231923779_193large.jpg
34468675_2231923793_160large.jpg 34468675_2231923792_30large.jpg
ここは聖地に関係なく観光客で賑わっていて、全員が座れるまで30分くらい待っていたと思う。
運よく作中と同じテラス側へ通されテンションが上がったね、この店のお勧めはりんごパイだ。
店内にはふらいんぐうぃっちのグッズもあり、真琴と千夏のキーホルダーのみ売り切れだった。

34468675_2231923778_93large.jpg 34468675_2231923777_117large.jpg
34468675_2231923776_243large.jpg 34468675_2231923775_224large.jpg
続いて向かったのは弘前城、桜のシーズンはかなりの観光客が来るそうだが今は少なめだ。
本来は作中同様に橋のすぐそばに天守があるのだが、今年から移設して修復にあたっている。
工事中の天守が見える展望台もあったが、それだけのためにお金を払う気にはなれなかった。

34468675_2231923773_139large.jpg 34468675_2231923772_222large.jpg
34468675_2231923771_47large.jpg 34468675_2231923769_197large.jpg
弘前城を通り抜けるとすぐ那央の家のモデル「石場家住宅」に到着、ここは本当に酒屋なのだ。
中まで作中とそっくりだったが、店番をしてるのは可愛い子でなく可愛い犬とお婆さんだった。
ついでに土産で巡礼本お勧めの酒を買おうとしたが、そればかり売れるらしく売り切れだったw

              ふらいんぐうぃっち 聖地巡礼 in 弘前 vol.2へ続く 


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する