電撃文庫 秋の祭典 2016 レポ

  • 2016/10/13(木) 22:42:13

34468675_2230758026_245large.jpg 34468675_2230758024_91large.jpg
毎年秋葉原で開催される電撃文庫 秋の祭典、今年も昼前には会場に行きひと通り回ってきた。
他のレーベルの感謝祭は年々規模が小さくなっているが、電撃文庫はまだまだ盛況のようだ。
コスプレイヤーのコンパニオンの数もダントツで多いから、彼女達を見に行くだけでも楽しめる。

34468675_2230758022_207large.jpg 34468675_2230758020_232large.jpg
34468675_2230758016_241large.jpg 34468675_2230758015_139large.jpg
展示ブースには水着にシャツを着たヒロイン達のパネルが並んでいて、撮影されまくっていた。
いつものピンク小屋も健在で、ピンクの目隠しをめくりながら撮影しているオタ達がシュールだ。
毎回あったイラストレイターや作家のサイン色紙は無かったな、あっちの方が見たかったのに。

34468675_2230758013_36large.jpg 34468675_2230758012_130large.jpg
34468675_2230758010_54large.jpg 34468675_2230758008_135large.jpg
恒例のスタンプラリーもやってきたが、ぶっちゃけ景品を貰っても後で処分に困るんだよなあw
離れた場所にはラブライブ!サンシャイン!!の宣伝テントがあって、ラブライバーが滾っていた。
前日にシークレットで来た声優を待っていたようだが、何時間待っても結局会えなかったようだ。

     34468675_2230758007_129large.jpg     34468675_2230758004_15large.jpg
  34468675_2230758003_161large.jpg
最近はネトゲ部くらいしかTVアニメは無かったが、今回のステージでは色々な発表もあった。
今後はエロマンガ先生、ゼロから始める魔法の書、天使の3Pと3本のアニメ化が控えている。
ただ一番人気はやはり劇場版SAOのステージだったな、来場したキャスト陣も豪華だったしね。

     34468675_2230758000_211large.jpg       34468675_2230757998_214large.jpg
    無料ステージ観覧は人に圧縮されてきついけど、何だかんだで来年も見に行くと思うよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する