孤独のグルメ ロケ地巡り in だるま

  • 2016/09/28(水) 23:59:29

34468675_2228732560_135large.jpg

34468675_2228732557_223large.jpg 34468675_2228732553_66large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン5の2話に登場した清澄白河にある居酒屋だるまだ。
この店は常連が多く、17時の開店時間前にシャッターも半開きなのにどんどん客が入っていった。
この日はラーメンショーで3杯食べていたが、じゃぐわーさん、シバケンさんと更に食べまくってきた。

34468675_2228732551_241large.jpg 34468675_2228732549_205large.jpg
34468675_2228732546_150large.jpg 34468675_2228732544_169large.jpg
まず注文したのはポパイベーコン、ほうれん草が入っているからポパイなのだがこれが結構美味い。
玉子とベーコン、ほうれん草のバランスが非常に良くて、まさにご飯のオカズという感じのメニューだ。
サンマクンセイ刺はこれで250円とかなりの安さ、味は一般的なクンセイだったが値段的に十分だ。

34468675_2228732542_25large.jpg 34468675_2228732541_34large.jpg
34468675_2228732539_94large.jpg 34468675_2228732537_169large.jpg
居酒屋料理の王道とも言える煮込みはこれまた絶品、味がしみ込みトロトロの具もいい感じだった。
五郎さんも注文したオニオンロールパンは完全に変化球、パンとして美味しいけど酒にはどうだろう。
ドラマ通りに煮込みの汁にパンを浸して食べるのを忘れたのは痛恨だ、まあ普通しない食べ方だが。

34468675_2228732535_206large.jpg 34468675_2228732534_82large.jpg
34468675_2228732532_55large.jpg 34468675_2228732531_138large.jpg
久住先生の注文したカツオ刺は美味しかったね、この店は酒も含めて全体的に非常に安かったよ。
他のメンチカツ、豚肉の生姜焼き、ハムカツ、ポテトサラダなども注文、どの料理も外れは無かった。
近場にこんな居酒屋があるといいんだけどね、隣の常連さんに話しかけられて結構盛り上がったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する