2016年 秋の新作アニメ選定

  • 2016/09/26(月) 21:28:42

3ヵ月ごとの新作アニメ選定の時期が早くも到来、今は最終回ラッシュの真っ只中となっている。
来期も継続して視聴するのはジョジョとdaysだけなので、一気に作品が切り替わるイメージだ。
いつも通り新作アニメの紹介動画や公式HPを確認して、とりあえずひと通りの作品を把握した。





             https://akiba-souken.com/anime/autumn/
その中で第1話を視聴する予定の作品は下記の通りだ。(ショートアニメは載せていません)

 タイムボカン24
 クラシカロイド
 ブブキ・ブランキ 星の巨人
 ろんぐらいだぁす!
 3月のライオン
 WWW.WORKING!!
 オカルティック・ナイン
 ViVid Strike!
 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター
 終末のイゼッタ
 うどんの国の金色毛鞠
 タイガーマスクW
 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期
 マジきゅんっ!ルネッサンス
 刀剣乱舞-花丸-
 アイドルメモリーズ
 魔法少女育成計画
 TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
 灼熱の卓球娘
 装神少女まとい
 ステラのまほう
 夏目友人帳 伍
 ナンバカ
 響け!ユーフォニアム2
 ブレイブウィッチーズ
 ユーリ!!! on ICE
 フリップフラッパーズ
 競女!!!!!!!!
 ALL OUT!!
 舟を編む
 私がモテてどうすんだ
 ガーリッシュナンバー
 ドリフターズ
 Lostorage incited WIXOSS
 ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
 亜人

     34468675_2228734027_8large.jpg       34468675_2228734033_117large.jpg
とりあえず視聴予定の新作アニメは36本、継続視聴分を含め1週間で38本とほぼいつも通りだ。
うちシリーズ作品は11本と相変わらず割合が高い、今になってのタイムボカン復活は驚いた。
シリーズ物はユーフォニアムが一番話題になりそうだね、ブレイブウィッチーズはどうなるかな。

     34468675_2228734030_217large.jpg       34468675_2228734035_197large.jpg
個人的に新規作品で気になるのは、終末のイゼッタ、競女!!!!!!!!、ドリフターズあたりかな。
夏アニメ開始前は全体的にラブライブくらいしか話題が無かったが、秋は期待値が結構高い。
結局今期はラブライブと継続分のRe:ゼロの話題ばかりだったし、予想外のヒットが出て欲しい。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する