「マクロスΔ」戦術音楽ユニット ワルキューレ 1st LIVE レポ

  • 2016/09/20(火) 21:41:10

             34468675_2228472189_129large.jpg
今回参加したのは、マクロスΔ内の音楽ユニット「ワルキューレ」の1st LIVEツアー最終日だ。
まだワルキューレの曲を生で聴いた事がないので、今回は出来るだけ参加したいと思っていた。
大阪・名古屋公演の評判も高くチケットはかなり高騰したが、何とか前日にチケットを確保した。

34468675_2228472183_204large.jpg
          http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1473524346
                          セットリスト
ステージはプロジェクションマッピングで映像投影したり、アニメの映像を流したりと凝っていた。
1stアルバム「Walküre Attack!」を引っさげてのツアーなので、アルバム曲が中心の構成だ。
それ以上にも発売前のキャラソンを歌ったりと、今まで劇中に出た曲は全て披露されたと思う。

34468675_2228472179_209large.jpg 34468675_2228472176_128large.jpg
そんな中でも一番印象に残ったのが、AXIAからGIRAFFE BLUESと続けて流れた時の演出だ。
メッサー覚醒から撃墜までを映像で流しながら聴くこの2曲は、かなり心に響くものがあった。
放送当時はそこまで感傷的にならなかったんだけどね、改めて見返すと凄い戦闘シーンだ。

34468675_2228472172_121large.jpg
夜公演では横浜アリーナでの2nd LIVEも決定、ただアニメの方はもうすぐ完結しそうな感じだ。
ワルキューレは曲も良いし人気も高いのに、肝心の作品は伸び悩んだまま終わりそうだなあ。
いつか今回見に来ていたMay'nや中島愛と一緒に、マクロスの合同ライブとかやって欲しいわ。

               34468675_2228472166_62large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する