アニメロサマーライブ2016 レポ

  • 2016/09/08(木) 08:05:40

34468675_2226866990_242large.jpg
今年もアニサマの熱い3日間が終了した、毎回色々言いつつも行けば必ず盛り上がるライブだ。
JAMや奈々、ゆかりん、ほっちゃんという大所の出演は無くなったが、行かない選択肢は無い。
また例年通り3日間の感想を羅列してみようと思う、少しでも雰囲気が伝わるといいんだけどね。

1日目
34468675_2226866988_51large.jpg 34468675_2226866987_153large.jpg
              http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1472178574
                        セットリスト(1日目)
初っ端はデーモン閣下とロデオの「北斗の拳」、拍子抜けしたのが正直なところ。
藍井エイルの代役として春奈るなは本当に頑張っていた。
everying!のエリィに手を振ってもらい、最高にテンションが上がる。
i☆Risの選曲がMIXを入れにくい2曲で、ジャージャーしたかったオレ達はちょっとガッカリ。
シクレの松本梨香のポケモンメドレーで会場は熱狂、世代でないオレはやや盛り上がり。
May'nのマクロスFメドレーでまめぐを切望するも、ライオンになっても現れず悲しむ。
デーモン閣下の曲が少な過ぎて残念、「MAZE☆爆裂時空」のOPが聴きたかったのに。
AKINO with bless4はさすがのパフォーマンスで大いに盛り上がった。
ALTIMA活動休止に驚き、打ち上げでながぱん、藍空、えりんぎにぬか喜び情報を貰う。
まさかのデレマスがトリ、オレ達は楽しんだがキャラソンを知らない客も多く一部では不評。
トロッコに乗っていたデレの大坪に手を振ってもらい、最高にテンションが上がる。

2日目
    34468675_2226866986_129large.jpg    34468675_2226866983_186large.jpg
              http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1472289783
                        セットリスト(2日目)
初っ端のB.B.クィーンズでテンション上がらず、ピーヒャラもお付き合い程度。
初めて5人揃ったバンドリが見られて超高まる。
鳥の詩は何度聴いても泣くわ。
カロリーQueenあやちのおっぱい強調衣装にやられる。
プラズマジカのすみぺ、あやねるが超可愛い。
イヤホンズのがっきゅが目の前に来るも気付いてもらえず、でも彼女の勇姿に涙ぐんだ。
FLOW盛り上がりまくり、脚が一気にもっていかれる。
「Komm, susser Tod」を歌うあやひとはやみん、歌の超上手い二人にしか不可能な選曲。
まれいたそをレスキューしたくて仕方ない。
ガルデモでの「Crow Song」を初めて聴く事が出来て感無量。
トリのLiSAが歌うアカペラの「シルシ」、圧巻の歌声に涙を流さずにいられない。

3日目
34468675_2226866982_212large.jpg
              http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1472345488
                        セットリスト(3日目)
初っ端の筋少は「うしおととら」の曲しか歌わず、他の曲も聴きたかっただけにションボリ。
地球防衛部の曲で頑張って合いの手を入れるも、周りの男たちは沈黙。
小倉唯の可愛さで身体が溶けかねない。
ハルカスに2万7千人の「L・O・V・E・は・る・か!」コールが降り注ぎ感動。
ゆいかおりとpetit miladyがコラボで「もってけ!セーラーふく」を熱唱、優勝!
みもりんとぬーのコラボ曲はワンピの「Believe」、他の選択肢は無かったのか。
トリはangela、メドレーも含めセトリは最高のうえ日本武道館ライブの発表と超高まるラスト。

34468675_2226866979_121large.jpg
こうやって振り返ると色々甦ってくるね、打ち上げでも話す事が多くて3日とも盛り上がった。
客が虫をばら撒いたり牛丼を食ったり、黒人警備員がいたりとライブ以外も色々あったようだ。
来年はまだ日程も会場も発表されていないし、そろそろドーム公演2Daysとかになったりして。

34468675_2226866976_212large.jpg 34468675_2226866970_160large.jpg
                何とか来年も万難を排して参加したいところだね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する