ジブリの大博覧会 レポ

  • 2016/08/17(水) 03:26:50

              34468675_2223253838_65large.jpg
すでに日本の各地で開催されているジブリの大博覧会だが、ようやく東京の番が回ってきた。
会場が六本木ヒルズのため、さすがに「サツキとメイの家」の展示までは出来なかったようだ。
それでも土日は入場するのに1時間くらい待つようなので、オレは平日の夕方に行ってきた。

34468675_2223253836_23large.jpg

34468675_2223253834_120large.jpg 34468675_2223253833_247large.jpg
さすがに平日は全く待たずに入場出来たね、入ってすぐの所にあるトトロの受付がいい感じだ。
展示物は今までの映画のポスターやチラシがメインといった感じで、見覚えのあるものが多い。
面白かったのは糸井重里と鈴木プロデューサーがキャッチコピーを決めていく過程の展示だ。

34468675_2223253832_3large.jpg 34468675_2223253829_145large.jpg
     34468675_2223253827_32large.jpg     34468675_2223253825_234large.jpg
他には関係者に配られた非売品グッズや、映画祭で受賞したトロフィーなどの展示もあった。
猫男爵バロンや人間形態ポニョの等身大人形もあったが、そこまで精巧な物ではなかったな。

34468675_2223253823_36large.jpg 34468675_2223253821_140large.jpg
34468675_2223253819_30large.jpg 34468675_2223253817_56large.jpg
館内で撮影出来るエリアはほとんど無いため、撮影スポットのネコバスはかなりの人気だった。
出口付近には光りながら上下に浮遊する飛空艇の展示もあったが、これはよく出来ていたね。
ついでにコラボメニューでまっくろバーガーとラピュタのトースト&肉団子スープも食べてきた。

34468675_2223253815_218large.jpg
珍しい展示物は少ないけど1,800円なら十分な内容かな、空いている時なら行ってもいいかも。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する