ワンダーフェスティバル2016[夏] レポ

  • 2016/08/06(土) 08:11:50

34468675_2222745870_9large.jpg
年に2回開催される恒例のワンダーフェスティバル、今年も並ばず入れる12時頃に行ってきた。
ここ数年イベントステージに張り付く時間が増えたが、それでも出来るだけ色々見て回りたい。
そうなるとどうしても行列が出来ているブースや一般ブースを後回しにしてしまうのが現状だ。

34468675_2222745869_181large.jpg 34468675_2222745868_212large.jpg
34468675_2222745867_100large.jpg 34468675_2222745864_199large.jpg
まずはシン・ゴジラのブースへ立ち寄ったが、大きなゴジラのフィギュアがかなり目を引いた。
エヴァとゴジラをコラボした絵画も何点か展示してあったが、あまり違和感を感じなかったな。
前回プレデターを展示していたエリアは今回はエイリアンだった、ウイングマンは懐かしいね。

34468675_2222745862_250large.jpg

34468675_2222745860_38large.jpg 34468675_2222745857_49large.jpg
34468675_2222745854_212large.jpg 34468675_2222745850_225large.jpg
グッスマブースはいつも通り大盛況だ、今までに発売されたねんどろミクの展示は壮観だね。
グッスマレーシングは珍しく自転車の展示だ、プリパラのコラボメニューはかなり余ってたな。
サンダーボルトの人形は思った以上に大きかった、ガルパンの痛ふすまは誰か使って欲しいw

34468675_2222745847_195large.jpg 34468675_2222745844_137large.jpg
34468675_2222745842_195large.jpg 34468675_2222745839_81large.jpg
今回観覧したグッスマステージのイベントは、レガリア、マクロスΔ、デレマスの3ステージだ。
レガリアは主題歌を歌う二人に小倉唯ら4人の声優が登壇、なのに肝心のアニメが休止って・・・
マクロスΔやデレマスのライブパートは盛り上がったね、どちらのソロライブにも行きたいなあ。


34468675_2222745836_98large.jpg 34468675_2222745832_36large.jpg
34468675_2222745829_179large.jpg 34468675_2222745826_129large.jpg
毎回目に留まるのは等身大のフィギュアだ、やっぱり大きいフィギュアがあると目が行くよね。
のんのんびよりのれんげは80万円くらいするらしいね、だがしかしのほたるはもっと高そうだ。
おそ松さんは六体並んでいて壮観だったな、意外と出来が良さそうなのがジャギの胸像だ。

    34468675_2222745823_6large.jpg       34468675_2222745821_52large.jpg
34468675_2222745819_133large.jpg 34468675_2222745816_118large.jpg
34468675_2222745813_184large.jpg 34468675_2222745811_90large.jpg
もちろんフィギュアも見て回ったが、個人的に欲しいと思ったのはアイマス三人娘とCCさくらだ。
特に「アイドルマスター10thメモリアルフィギュア」は去年のライブを思い出させてくれる逸品だ。
他にも気になるフィギュアは色々あったが、やはり一般ブースにも行ける時間が欲しかったな。

34468675_2222745809_110large.jpg 34468675_2222745808_84large.jpg
34468675_2222745807_135large.jpg 34468675_2222745805_174large.jpg
34468675_2222745804_14large.jpg 34468675_2222745803_44large.jpg
コスプレエリアの方はステージイベントの合間に行ってきたが、屋外はかなりの暑さだったな。
撮影したい綺麗なレイヤーもたくさん居たが並ぶのはやっぱりきついね、見るだけで我慢だ。
そういう意味では企業ブースのコンパニオンは、可愛い子が多いし撮影しやすいから気が楽だ。

          34468675_2222745801_63large.jpg
ワンフェスはお祭り感が強くて楽しいね、半年後のワンフェスでは何が流行ってるのかなあ・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する