映画「アクセル・ワールド INFINITE∞BURST」 感想

  • 2016/08/04(木) 23:48:12

              34468675_2222318495_140large.jpg
今回見に行った映画は「アクセル・ワールド INFINITE∞BURST」、人気TVアニメの続編だ。
とは言え、この原作者の作品はソードアート・オンラインの方が認知度が高いのは否めない。
今作は続編が厳しいと思っていただけに映画化は驚いたね、逆に2期が難しいという事だろう。

34468675_2222318490_83large.jpg
内容は、加速世界に謎の黒い巨大な竜巻が発生し徐々にログイン出来なくなっていく展開だ。
ハルユキはネガ・ネビュラスのメンバー達と共に、原因となった女神ニュクスの元へ向かう。
川原礫が書き下ろした劇場版オリジナルストーリーだが、中盤まではTVシリーズの総集編だ。

34468675_2222318488_17large.jpg 34468675_2222318487_253large.jpg
TV版しか見ていない人にとっては新キャラが何人も増えていて、最初は戸惑うかもしれない。
オレはそんなものかと思ったが、原作未読なら最終話の続きが見たかった人も多いだろうね。
ただ六王が共にニュクスに立ち向かう流れは良かったと思う、戦闘シーンもよく動いていた。

34468675_2222318482_122large.jpg 34468675_2222318481_232large.jpg
あまり内容を覚えていないから総集編は悪くなかったが、覚えている人は興醒めするだろうな。
ロリっ子加入の経緯とか、端折ってもいいからTVシリーズ以降のダイジェストは欲しかった。
個人的には楽しめたけど評価さしない人がいる理由も分かるし、単体で見るのは厳しいかも。

                 34468675_2222318479_203large.jpg
                こういった小説の特典は素直に嬉しいね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する