5pb.祭り2016 レポ

  • 2016/07/23(土) 11:01:20

34468675_2221027893_121large.jpg
先日秋葉原で開催された5pb祭りに行ってきた、無料イベントなので規模はそこまで大きくない。
5pbは元はゲームやアニメの制作会社だったが、今ではひとつのブランド名になってしまった。
ただ客側は別会社のブランド名に変わろうがどうでもいいんだよね、いい物さえ作ってくれれば。

34468675_2221027890_100large.jpg 34468675_2221027888_117large.jpg
34468675_2221027887_231large.jpg 34468675_2221027885_223large.jpg
5pbと言えばシュタゲやロボノ、CHAOS;HEADなどの空想科学シリーズのイメージが強い。
逆に言えばそれ以外がピンと来ないんだよね、プラスティック・メモリーズも微妙だったしなあ。
色々な作品のレイヤーがいたけど知らないキャラも数人居たな、お触りアイリは可愛かった。

34468675_2221027884_229large.jpg
個人的に今回一番の目的はいとうかなこのミニライブだ、30分間に4曲と意外と歌ってくれた。
5pb祭りという事でゲームの主題歌だけだったが、久しぶりにスカイクラッドの観測者が聴けた。
プラメモのステージイベントも中々面白かったね、思ったより混んでなかったのも良かったよ。

34468675_2221027880_147large.jpg
次の目玉ゲームはこの世の果てで恋を唄う少女YU-NOだろうね、PC98版はやり込んだなあ。
近親相姦的な描写もあってリメイクが難しかったゲームだけど、果たして売れるんだろうか。
無料イベントと考えれば十分楽しめたかな、暑いなか立ちっ放しの観覧は大変だったけどね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する