アニメ感想 クオリディア・コード 第1話   他

  • 2016/07/17(日) 13:51:11

○タイムトラベル少女 第1話
夏色キセキ以来久しぶりにスフィアの4人が勢揃い、アニメの内容の方はNHKアニメっぽいね。
昔あった偉人にスポットを当てる「まんがはじめて物語」のような感じで、意外と悪くなかった。
お馬鹿な真理が偉人から色々教えてもらうスタンスのようだ、和花の兄・旬はイケメン過ぎだな。
34468675_2220141452_110large.jpg 34468675_2220141451_72large.jpg
34468675_2220141448_252large.jpg 34468675_2220141447_125large.jpg


○クオリディア・コード 第1話
人気ラノベ作家3人が作ったシェアワールドを舞台にした作品だが、まだ世界観は掴めないな。
人類の敵・アンノウンと東京・神奈川・千葉の少年少女が戦うようだが、I.Sっぽい雰囲気だった。
自己中な主人公はあまり好かないがヒロインは可愛かった、とりあえずは様子見って感じかな。
34468675_2220141459_2large.jpg 34468675_2220141457_89large.jpg
34468675_2220141455_99large.jpg 34468675_2220141453_138large.jpg

△アンジュ・ヴィエルジュ 第1話
トレカやモバゲー原作の作品だが、キャラが多くて最終回までに全員ははあく出来なさそう。
今後は戦闘がメインになると思うが、第1話に関しては潔いくらいのお風呂オンリー回だった。
光渡しが鬱陶しかったがここまで押し通すとは思わなかった、女性声優陣はかなり豪華だね。
34468675_2220141466_34large.jpg 34468675_2220141464_133large.jpg
34468675_2220141461_55large.jpg 34468675_2220141460_215large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○食戟のソーマ 弐ノ皿 第2話
△ラブライブ!サンシャイン!! 第2話
△Rewrite 第2話
△初恋モンスター 第2話
△B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ 第2話
×不機嫌なモノノケ庵 第2話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する