久米田康治 作品展「一挙後悔中 ~さよなら久米田先生~」 レポ

  • 2016/07/16(土) 08:04:08

             34468675_2220141267_179large.jpg
今回行ってきたのは漫画家・久米田康治の画集「悔画展」の発売記念に開催された作品展だ。
事前にチケットを購入する予約制になってはいたが、その日に行っても入れそうな感じだった。
会場のGofaはあまり大きくないので展示規模は小さいが、ファンなら行っておきたいところだ。

34468675_2220141265_167large.jpg
彼がここまで有名になったのはさよなら絶望先生のヒットが大きいと思う、アニメ化もしたしね。
大槻ケンヂと絶望少女達の歌った主題歌も好きだったな、ライブでもかなり盛り上がった曲だ。
ただその後に連載したせっかち伯爵は少し微妙だったね、気が付いたら終わっていた感じだ。

34468675_2220141263_62large.jpg 34468675_2220141261_117large.jpg
               34468675_2220141260_199large.jpg
展示は南国アイスホッケー部やかってに改蔵も多めで、やっぱり売れた作品が中心のようだ。
彼が原案のじょしらくのプロットと原画の比較などは面白かった、なんくる姉さんも気になるな。
個人的には今連載中のかくしごとは結構好きだね、せっかち伯爵のように切る事は無さそうだ。

 34468675_2220141258_58large.jpg
展示自体はあっさり見終わったので、コラボドリンクやプリントクッキーを購入してから撤収。
しばらく作品展は続くようなので、グッズが欲しい人や興味がある人は行ってみてはどうだろう。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する