アニメ感想 この美術部には問題がある! 第1話   他

  • 2016/07/14(木) 23:10:42

○91Days 第1話
今期一番ダークな雰囲気の作品かもしれない、やはり1クールに1本はこの手の作品が欲しい。
家族を殺されたアヴィリオの復讐劇の時間が91日間なのか、復讐相手に取り入る展開かな。
ネロはいいヤツっぽいからアヴィリオも後に苦悩する事になりそう、ガングレイヴを思い出すね。
34468675_2219835659_168large.jpg 34468675_2219835655_158large.jpg
34468675_2219835652_241large.jpg 34468675_2219835650_173large.jpg

○ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第1話
イクタが「常怠常勝の智将」と言われるまでを描く物語という事で、ヤン・ウェンリーの系統だな。
女好きってのはこの手の主人公には珍しい、今回偶然集まった連中が後の仲間になりそうだ。
今のところイタクに好きになれる要素があまり無いんだよな、そこが変わってくるといいんだが。
34468675_2219835608_242large.jpg 34468675_2219835606_27large.jpg
34468675_2219835602_109large.jpg 34468675_2219835599_49large.jpg

○この美術部には問題がある! 第1話
二次元嫁を描くために美術部に入ったすばるだが、今時は本当にこういう美術部員がいそうw
みずきが彼に惚れる理由が全く分からないが、絵の才能以外に何かいいところがあるのかな。
まあ今後ヒロインが増えていくようだしみずきも可愛かったので、このまま見続けていく予定だ。
34468675_2219835637_107large.jpg 34468675_2219835634_28large.jpg
34468675_2219835632_3large.jpg 34468675_2219835630_31large.jpg

○レガリア The Three Sacred Stars 第1話
血の繋がらない姉妹ユイとレナを描いた物語だが、まさか片割れがロボットとは思わなかった。
てっきりユイは置いて行かれるキャラかと思ったら、主人公のうえに女皇というから驚いたわ。
最初の都市が消滅した描写は過去の事なのかな、ただ最近のロボ物は失速するから心配だ。
34468675_2219835586_69large.jpg 34468675_2219835582_101large.jpg
34468675_2219835580_48large.jpg 34468675_2219835577_251large.jpg

△planetarian~ちいさなほしのゆめ~ 第1話
全5話でネット配信されるkeyのPCゲームが原作の作品だが、元ゲームは知らないんだよね。
思い入れの強いファンは「ほしのゆめみ」が登場しただけで涙腺がやられたとか、凄いなあ。
1話の時点では話が動いてないからなあ、ただ劇場版も決定しているし最後まで見る予定だ。
34468675_2219835598_178large.jpg 34468675_2219835596_58large.jpg
34468675_2219835592_10large.jpg 34468675_2219835590_178large.jpg

△はんだくん 第1話
いくらスピンオフとはいえ、ばらかもんに登場する半田の過去の姿とは到底思えない性格だな。
半田軍がやりたい放題だったのもネタとしては微妙かな、メタネタが嫌いな訳ではないんだが。
やはり皆が言うようにばらかもんの2期を作って欲しかった、なる達の声優が大きくなる前に・・・
34468675_2219835574_113large.jpg 34468675_2219835572_53large.jpg
34468675_2219835570_6large.jpg 34468675_2219835568_180large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ReLIFE 第2話
○クロムクロ 第14話
○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第15話
△ももくり 第3、4話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する