天元突破グレンラガン展 レポ(2011年6月22日)

  • 2012/12/30(日) 10:53:20

34468675_1185934425_183large.jpg

先日、渋谷で開催されていた「天元突破グレンラガン展」に会社の同僚たちと行って来た。
ヨーコのおっぱいマウスパッドを3年以上愛用しているオレにとっては行っておきたい催しだ。
展示場所はかなり分かりにくい場所で、地図を見ていなかったら気がつかなかっただろう。
ちなみに少し前まではパンティ&ストッキング展をやっていたそうだ、それも見たかった…
34468675_1185934387_100large.jpg 34468675_1185934385_248large.jpg

服屋で展示しているという事もあり小さな催しだと思っていたが、意外と規模が大きかったな。
なんでも既に4回展示内容を変えているそうで、そこまで力を入れているとは思わなかった。
店内はキャラTシャツなど服も多く置いてあったが、それよりも壁一面のラフ画が凄かった。
34468675_1185934377_26large.jpg 34468675_1185934359_50large.jpg

34468675_1185934355_16large.jpg 34468675_1185934349_241large.jpg

34468675_1185934343_38large.jpg 34468675_1185934332_227large.jpg

グレンラガンやエンキドゥドゥの大きな模型もあるが、残念ながら上から着るのは禁止だ。
2階はアフレコ台本や絵コンテなどを普通に見ることが出来たし、原画陣の同人誌もあった。
大きなパネルも何枚も展示してあり、そういったものを見るだけでも十分に楽しめたね。
サイン帳も置いてあったが、一番最初のページには井上麻里奈の描いたヨーコもあったよ。
       34468675_1185934327_27large.jpg 34468675_1185934319_243large.jpg

34468675_1185934310_26large.jpg 34468675_1185934305_219large.jpg

       34468675_1185934298_176large.jpg 34468675_1185934289_45large.jpg

無料でこれだけのものを見れるとは思わなかった、好評なんで展示延長も決定したようだ。
ノイタミナショップのあの花展示には少しがっかりしていた同僚も今回は満足していたようだ。
シモンとなってラガンに乗った彼の勇姿からもそれが見てとれるね、アイマスクみたいだがw

                  34468675_1185934252_171large.jpg
                         これは酷い^^;


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する