聖闘士星矢 30周年展 レポ

  • 2016/07/09(土) 14:06:19

             34468675_2219347629_184large.jpg
今回行ってきたのは聖闘士星矢の30周年レポ、連載第1話をジャンプで読んだのも遥か昔だ。
当初は週末の日曜日に行ってみたが1時間半待ちで断念、改めて平日の月曜日に訪問した。
さすがに平日は空いていて快適だったけど、正直この作品の根強い人気っぷりには驚いたよ。

34468675_2219347626_64large.jpg

34468675_2219347622_189large.jpg 34468675_2219347619_251large.jpg
入場するとそこには壁一面に作中シーンが貼ってあり、全てのシーンについ見入ってしまった。
展示のメインはやはり車田正美の原画だ、数々の必殺技は生原稿で見るとやはり迫力がある。
アニメ版の設定画などの展示も懐かしかったね、当時はスチール聖闘士が嫌いだったなあ。

34468675_2219347618_121large.jpg 34468675_2219347617_162large.jpg
34468675_2219347613_1large.jpg 34468675_2219347611_12large.jpg
会場内には多くのグッズ類も展示してあり、フィギュアを使った聖域や神殿がかっこよかった。
ファミコンで発売された星矢のゲームはクソゲーだったなあ、当時のキャラゲーは酷かったよ。
今でも聖衣を着用したフィギュアは人気があるんだよね、黄金の神聖衣のフィギュア欲しいわ。

34468675_2219347609_221large.jpg 34468675_2219347607_27large.jpg
34468675_2219347605_212large.jpg 34468675_2219347603_93large.jpg
最後のエリアでは黄金聖衣12体が並んでいたが勢揃いすると本当に圧巻で、見応えがあった。
オレは今でも12人の技名を全て言えるくらいの黄金好きだが、乙女座のシャカが好きだったな。
あの頃の気持ちが甦ってくる展示だったね、チャンピオン連載中の続編も完結したら読もうかな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する