2016年夏の新作アニメ選定

  • 2016/06/25(土) 08:56:34

今期もあっという間に3ヶ月が経過、気が付けば2016年夏アニメの選定のシーズンとなりました。
個人的に春アニメはこれという作品が無かった気がするので夏アニメには期待したいところだ。
という訳でまずは第1話を見てみるつもりなのは下記36作品、なお短編アニメは入れていない。

        
               http://magsoku.blomaga.jp/articles/61371.html

 タイムトラベル少女
 食戟のソーマ 弐ノ皿
 ラブライブ!サンシャイン!!
 Rewrite
 クオリディア・コード
 B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~
 初恋モンスター
 アンジュ・ヴィエルジュ
 アルスラーン戦記 風塵乱舞
 不機嫌なモノノケ庵
 テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
 DAYS
 orange
 あまんちゅ!
 ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編
 モブサイコ100
 アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd
 甘々と稲妻
 タブー・タトゥー
 チア男子!!
 NEW GAME!
 スカーレッドライダーゼクス
 サーヴァンプ
 ツキウタ。 THE ANIMATION
 Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!
 魔装学園H×H
 レガリア The Three Sacred Stars
 ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編
 バッテリー
 はんだくん
 この美術部には問題がある!
 Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
 ReLIFE
 ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
 91Days
 ベルセルク

春アニメからの継続作品は5本あるから1週間の本数は41本、ここから徐々に削っていく感じだ。
虚淵脚本の人形劇・東離劍遊紀はこの中に含めるべきではないかもしれないが一応見るしね。
続編以外で楽しみなのは・・・正直PVを見た段階では、これと言う作品は見当たらなかったかな。

              34468675_2217827279_194large.jpg
そんな中で一番話題になっているのは、何と言っても「ラブライブ!サンシャイン!!」だと思う。
今の段階ではキャラ名も知らない無能っぷりだけど、アニメが始まったら皆に追いつきたいね。
来期は女性向けの作品が多い印象があるけど、それも含めとりあえず片っ端から見ていくよ!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

何と言っても楽しみなのがサンシャイン!
4月2日に事前巡礼に行ってきたもんね!!(ドームライブのついでだけど^^;)
で!
アニメが終わった直後(10月中)に再び内浦巡礼に行く予定!!
楽しみでしょうがないっ><!

  • 投稿者: itato
  • 2016/06/26(日) 20:48:57
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する