ひぐらしのなく頃に TVアニメ化10周年記念 「ひぐらしのなく頃に暦」 レポ

  • 2016/06/23(木) 23:03:39

     34468675_2216891258_134large.jpg
ひぐらしのなく頃にアニメ化10周年を記念し、東京スカイツリーのソラマチで展示会が開催された。
最初にゲームが発売されてからは14年ほど経過しているが、一応全作品やっているし見ている。
アニメでは完結まで放送されたけど、その後のOVAまで見ている人はほとんど居ないだろうなあ。

34468675_2216891255_147large.jpg 34468675_2216891252_85large.jpg
34468675_2216891248_158large.jpg 34468675_2216891244_6large.jpg
会場はCCさくら展にも使われた場所で、その時はスカイツリーの外まで待機列が出来ていた。
もちろん今回はそんな事も無くまったりと見て回れたし、全て撮影可というのもありがたかった。
場内で流れる各キャラの声は全て新規収録されたもので、これを聴くだけでも価値があると思う。

34468675_2216891239_58large.jpg 34468675_2216891234_163large.jpg
34468675_2216891229_109large.jpg 34468675_2216891225_141large.jpg
34468675_2216891218_33large.jpg 34468675_2216891214_64large.jpg
ただ展示内容自体はそれほど凄いものもなく、全体的に金をかけていないような印象を持った。
入場料は2,000円と結構するので、もっとアニメ関連の資料やキャラ原画等の展示が欲しかった。
まあそうは言っても白川郷まで聖地巡礼にまで行った作品だし、思い入れが意外とあるんだよね。

34468675_2216891211_50large.jpg

34468675_2216891206_168large.jpg 34468675_2216891203_236large.jpg
オレが白川郷に行った頃はもう作品は下火だったけど、ピーク時にはコラボもしてたんだよなあ。
ゲームのキャラデザは初めて見た時は独特過ぎて驚いたものだ、そういえば実写版もあったなw
今さら新作を作って欲しいとは思わないけど、作品を知らない人が見るきっかけになるといいね。

34468675_2216891200_36large.jpg

                 メッセージを流せる綿流しエリアは綺麗だった


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する