ハイスクール・フリート in よこすかYYのりものフェスタ2016 レポ

  • 2016/06/18(土) 09:32:39

34468675_2217080247_227large.jpg 34468675_2217080244_237large.jpg
34468675_2217080241_109large.jpg 34468675_2217080234_102large.jpg
先日ハイスクール・フリートのイベントやショップが、よこすかYYのりものフェスタ2016で開かれた。
横須賀が舞台の一部とは言えかなりタイアップに力を入れており、今回オレも行ってみる事にした。
公式ショップやコラボの塩ジェラート、三笠公園では痛車展示もあり、お祭り自体も賑わっていた。

34468675_2217080231_98large.jpg 34468675_2217080226_86large.jpg
34468675_2217080223_250large.jpg 34468675_2217080219_229large.jpg
34468675_2217080217_154large.jpg 34468675_2217080213_86large.jpg
以前のカレーフェスタで限定販売された春風カレーも復活、これだけは何としても食べたかった。
アニメに登場したメニューでは、他に五十六の焼き印どら焼きやイルカ柄のプリンも食べてきた。
プリンを売っていたさかくら総本家は限定グッズやパネル展示もあり、かなりファンも来ていたな。

34468675_2217080211_77large.jpg 34468675_2217080207_33large.jpg
34468675_2217080203_201large.jpg 34468675_2217080200_176large.jpg
34468675_2217080197_81large.jpg 34468675_2217080194_198large.jpg
その後は徒歩でヴェルニー公園へ向かいこちらの物販も見てみたが、売り切れ商品ばかりだ。
ここのショップや三笠公園の痛車の周りにはチラシを配るレイヤーのコンパニオンが何人かいた。
せっかくだしと全員の写真を撮ってきたが、次から次へと撮影者が並んでいて大変そうだったな。

34468675_2217080192_214large.jpg 34468675_2217080190_25large.jpg
      34468675_2217080187_249large.jpg      34468675_2217080185_46large.jpg
海上自衛隊横須賀地方総監部では、護衛艦いずもを公開していてかなりの人が乗艦していた。
中のエレベーターは大きかったな、ハイフリの声優トークショーはこのいずもがステージだった。
明乃役の夏川椎菜はTrySailの時とは違う姿を見せてくれた、志摩役の古木のぞみはネタ枠かw

           34468675_2217080183_123large.jpg
暑い日だったけど色々見て回れて楽しかったね、お土産のカレーとサイダーは埃かぶりそうだな…


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する