赤塚不二夫会館 in 青梅 訪問

  • 2016/06/17(金) 07:44:01

34468675_2216497905_142large.jpg

34468675_2216497901_25large.jpg 34468675_2216497899_251large.jpg
久しぶりに予定の無かった日曜日、ふと思い立ち電車に乗って1時間半かけて青梅市へ向かった。
青梅市に着くと改札にはバカボンパパがお出迎え、そうオレが今回行ったのは赤塚不二夫会館だ。
とりあえず会館へ行く前に、併設されているボンボン亭で赤塚不二夫が愛した水餃子を食べ昼食だ。

34468675_2216497897_254large.jpg 34468675_2216497895_32large.jpg
34468675_2216497894_237large.jpg
石ノ森萬画館や藤子・F・不二雄ミュージアムは以前に行っているため、ここにもいつか来たかった。
館内に入ってみると物販コーナーには意外とお客さんが居たが、おそ松さん効果もあるのだろう。
ただ有料エリアに入るのは年配層や家族連れが多かった、まあこれくらいの方が回りやすくていい。
                 http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-153.html
                    藤子・F・不二雄ミュージアム 訪問
                 http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-611.html
                      石ノ森萬画館 in 石巻 訪問

34468675_2216497893_151large.jpg 34468675_2216497890_70large.jpg
34468675_2216497888_115large.jpg 34468675_2216497886_215large.jpg
おそ松くんパネルの横で祀っているのは赤塚氏の愛猫の菊千代だ、かなり芸達者な猫だったらしい。
トキワ荘の模型はなかなか出来が良かったね、東京に転勤になって直ぐに巡礼した事を思い出す。
2階には原画展示もあったがさすがに撮影は禁止だ、色々な作品の原画があって見応えがあった。
                http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-228.html
                         トキワ荘跡地訪問

34468675_2216497885_50large.jpg

34468675_2216497881_22large.jpg 34468675_2216497878_207large.jpg
このバカボンパパの部屋はトキワ荘の赤塚氏の部屋を模したもので、出来れば座ってみたかった。
思った以上にしっかりした展示内容で良かったな、青梅と赤塚氏は縁も所縁も無いんだけどねw
夜に予定が入ったからすぐに青梅から撤収したけど、余裕があれば昭和の街を散策したかったな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する