だがしかし 「オッティモフェスタ」 レポ

  • 2016/06/11(土) 08:18:06

34468675_2215909533_45large.jpg

34468675_2215909530_206large.jpg 34468675_2215909528_101large.jpg
今回参加したのはアニメ作品だがしかしのイベント「オッティモフェスタ」、その昼の部に行ってきた。
アニメに関しては普通に楽しめたが間延びする話も多かった印象だ、10分アニメくらいで良かった。
ただ内容は嫌いじゃないし、竹達やあまりイベントに出てこない藤原啓治が目当てで行った感じかな。

34468675_2215909525_150large.jpg
イベントはアニメの名場面BEST3やキャスト5人でのクイズ大会、利き駄菓子大会とお約束の内容だ。
基本的に鈴木達央が下ネタ絡みのボケを繰り広げ、阿部敦が突っ込むような展開が多かったな。
主題歌はOP、ED共に披露されたが、昼の部は立っていいのか分からず座っている人ばかりだった。

                 34468675_2215909523_42large.jpg
夜の部はその点が改善され皆立っていたそうだし、藤原啓治が酒を飲んで盛り上がっていたそうだ。
昼夜イベントはそういう意味で夜の方が安定感はあるんだよね、ただ昼の部も十分楽しかったよ。
キャスト陣がずっと駄菓子を食べ続けている緩いイベントだったけど、ある意味この作品らしかった。

       34468675_2215909521_147large.jpg

                   イベントのお土産はもちろん駄菓子だ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する