GAME ON 「ゲームってなんでおもしろい?」 レポ

  • 2016/05/28(土) 01:24:05

  34468675_2213907490_151large.jpg
今回行ってきた企画展は「GAME ON」、世界中を巡回している企画でついに日本での開催となった。
入場料だけでレトロから最新までゲームが無料で遊び放題、そりゃあ子供連れが多いのも分かる。
オレは開場時間の1時間前には現地に到着したが、すでに50人くらいの待機列が形成されていた。



34468675_2213907487_33large.jpg 34468675_2213907484_158large.jpg
この展示会の売りのひとつ「バーチャルVR」、この整理券を貰うために朝から皆並んでいた訳だ。
オレも早い時間の整理券を貰って早速体験してみたが、なるほどこれはゲームの世界が変わるわ。
オレが見たのはDEEPという深海で鮫に襲われる映像だが、ガンシューティングも体験したかったな。

34468675_2213907482_161large.jpg 34468675_2213907478_7large.jpg
34468675_2213907475_152large.jpg 34468675_2213907473_224large.jpg
その後はひたすらレトロゲーム三昧、もちろん最近のゲームもあったがPlayしたいのはこちらだ。
インベーダーやパックマン、アフターバーナー、ハングオン、とにかく色々なゲームをやりまくった。
個人的にはゼビウスの腕が錆びていなかったのが嬉しかったな、鉄騎は操作が分からなかったw

34468675_2213907471_64large.jpg 34468675_2213907468_94large.jpg
34468675_2213907467_87large.jpg 34468675_2213907466_34large.jpg
展示物にはゲームウォッチ全種類やLSIゲーム、様々なハードのゲームと懐かしい物が多かった。
30年ぶりに持っていたLSIゲームで遊べたのは嬉しかった、ドルアーガの攻略本は持ってたなあ。
最新のドライビングゲームもPlayしたが、映像がグラフィックなのか実写なのか分からないくらいだ。

34468675_2213907463_162large.jpg
こうして遊びまわっているうちに気が付けば5時間近く経過、昼食も取らず完全に夢中になっていた。
後ろ髪を引かれながら会場を後にしたが、10時から17時までずっと会場に居る人も多かったと思う。
朝早くお台場まで行った甲斐があったね、帰りにオクトーバーフェスで飲んだビールも美味かったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する