「魔法少女まどかマギカ」カフェ訪問(2011年6月16日)

  • 2012/12/28(金) 04:35:11

先週末は色々と話題になっている、松戸の「魔法少女まどかマギカ」カフェへ行ってきた。
相当並ぶことを覚悟していたオレは、松戸駅近くにある日本一の称号ももらったラーメン屋「とみ田」で英気を養ってから行くつもりだった…が、何と臨時休業!先行きに不安を感じた。

              34468675_1177393360_115large.jpg
その後今回行動を共にするマイミク15人が集まりまどマギカフェへ向かった、時は13時だ。
案の定の行列、係員によると最長3時間は待つ可能性があるという…まどマギ人気恐るべし。
ディズニーランドのアトラクションのごとく待ち続けるオレ達、最終的にその時間は4時間!コミケやワンフェスで並びなれた猛者たちもさすがに疲れ果てていた…意味が分からないよ…

34468675_1177393349_59large.jpg 34468675_1177393355_79large.jpg

34468675_1177393276_115large.jpg
店の前に到着したのは17時過ぎ、このまま待たされたら魔女が生まれかねない状態だった。
入店してまず何が嬉しかったってイスに座れたことだな、かなり身体にガタがきていたよ^^;
店内はまさにまどマギ尽くし、席に座っている時間より撮影時間のほうが長かったかもね。

34468675_1177393296_239large.jpg 34468675_1177393292_78large.jpg

34468675_1177393290_143large.jpg 34468675_1177393288_62large.jpg
コラボメニューはカレーとデザートに2種類のドリンク、その下にはキュゥべえ鎮座している。
オーダーをしたらちょっとしたカードはもらえたが、さすがにコースターは無くなっていた。
今週からは新たにコースターが出始めたらしいんで、欲しい人は平日に行ってくるといいよ。

34468675_1177393302_56large.jpg 34468675_1177393322_171large.jpg

34468675_1177393316_119large.jpg 34468675_1177393281_253large.jpg

34468675_1177393343_88large.jpg 34468675_1177393306_15large.jpg
展示物は台本やラフ画、魔女の額など色々置いてあった、中央には大型スクリーンもある。
平常時と同様にねんどろいども置いてあるんで、来たことがない人はそちらでも楽しめる。
トイレの表札にまでこだわっていたね、決してインキュベイター専用ではないんでご安心を。

34468675_1177393272_131large.jpg 34468675_1177393337_61large.jpg

入る前は1時間も居られるかな?なんて思っていたが、あっという間に1時間過ぎた印象だ。
まどマギ好きには機会があればぜひ行ってもらいたいところだ、もちろん土日以外でね。
ただ19時を過ぎると土日でもかなり空いてくるようなんで、その辺が狙い目かもしれないな。

34468675_1177393267_240large.jpg

                        円環の理に導かれた…



人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する