孤独のグルメ ロケ地巡り in なじみ亭

  • 2016/05/22(日) 11:26:52

34468675_2213013308_244large.jpg

34468675_2213013303_63large.jpg 34468675_2213013301_128large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン4の第2話に登場した新橋の韓国料理店なじみ亭だ。
店内には5人分くらいの席しかないが、複数人の飲み客は外にあるテーブルで皆飲み食いしていた。
テーブルに乗っている大皿料理は7つあり、この中から何品か注文するのが基本パターンのようだ。

34468675_2213013295_172large.jpg

34468675_2213013293_40large.jpg 34468675_2213013290_217large.jpg
34468675_2213013285_135large.jpg 34468675_2213013283_17large.jpg
五郎さんがドラマ内で注文した大皿料理は5品だが、その中と同じメニューはこの日は3品あった。
まずは麦スカッシュを飲みつつ、大皿からオレはポッサムキムチ、イカとソーメンの旨辛炒めを注文。
ポッサムキムチは豚肉とキムチの相性が良くて美味い、旨辛炒めもちょうどいい辛さで酒に合った。

34468675_2213013278_94large.jpg 34468675_2213013275_119large.jpg
34468675_2213013272_215large.jpg 34468675_2213013268_151large.jpg
もう少し注文しようと思ったが参鶏湯ラーメンの量が結構あるそうで、後は水餃子だけにしておいた。
締めの参鶏湯ラーメンは予約が必要だがスープは美味いし中のインスタントラーメンも意外と合う。
放送時は心惹かれる店では無かったが、マッコリを飲んで食べ終わった頃には十分満足していたよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する