美少女戦士セーラームーン展 レポ

  • 2016/05/07(土) 07:15:42

                 34468675_2211259302_178large.jpg
今回の連休中に、六本木の森美術館で開催中の「美少女戦士セーラームーン展」に行ってきた。
行った日は平日の月曜だったがやはり客が多く、併設されているちびうさカフェは120分待ちだった。
本当はここでコラボメニューを食べるつもりだったが、食べたいメニューも品切れだったし諦めた。

34468675_2211259300_159large.jpg

34468675_2211259298_233large.jpg 34468675_2211259297_99large.jpg
カフェの待機列を横目に会場内のエントランスに入ると、天井にイラストがあるエントランスに到着。
中央にはセーラー戦士5人と記念撮影出来るブースがあり、撮影待ちで女性客が何人も並んでいた。
いつ来てもここの景色はいい、夜の方が東京タワーのライトアップもあって更に綺麗なんだけどね。

    34468675_2211259294_167large.jpg      34468675_2211259292_233large.jpg
34468675_2211259289_39large.jpg 34468675_2211259286_1large.jpg
展示物は武内直子が今回のために描き下ろしたイラストをはじめ500点以上のアイテムがあった。
連載当時のカラー原画や扉絵、コミックの表紙で使われたものなどが展示のメインだったと思う。
また設定資料やセル画、絵コンテ、アフレコ台本など、当時アニメ版で使用されたアイテムもあった。

       34468675_2211259283_43large.jpg      34468675_2211259281_245large.jpg
34468675_2211259274_213large.jpg 34468675_2211259270_218large.jpg
去年まで開催されていたミュージカル版セーラームーンの展示物もあったが、結局行けなかったな。
なかよしのふろくやアニメ版のグッズ関係の展示も目立ったね、当時の超人気ぶりを思い出したよ。
20年前にオレも買ったセーラームーン特集のファンロードを見つけた時は、本当に懐かしさを感じた。

         34468675_2211259267_200large.jpg
オレがオタになったのは、大学時代に天地無用!魎皇鬼とアニメ版セーラームーンを見たからだ。
そんな自分にとってのエポックメイキングになった作品の展示だから、かなりテンションが上がった。
現在放送中のセーラームーン Crystal3期は最初から切っちゃったけど、視聴を考えてみようかなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する