Entries

映画「ずっと前から好きでした ~告白実行委員会~」 感想

              34468675_2209737917_117large.jpg
今回見に行った映画は「ずっと前から好きでした ~告白実行委員会~」、ニコニコ動画発の作品だ。
クリエイターユニットのHoneyWorksがオリジナルボカロ曲を制作し、そこにイラストを付けていく形だ。
オレはこの日まで少女マンガが原作かと思っていたが、今はこういった形態の作品もあるんだな。
                    http://honeyworks.jp/special/
                   告白実行委員会 ~恋愛シリーズ~

34468675_2209737916_141large.jpg
内容は、女子高生の榎本夏樹が幼馴染の優に告白するため、本人に告白の練習を始める展開だ。
優は夏樹が誰に告白するつもりなのかヤキモキし、夏樹の事を好きなライバル男子も登場してくる。
また優の友人・蒼太は早坂あかりに片思い、春輝は合田美桜との仲が進展せずと皆に悩みがある。

34468675_2209737914_140large.jpg 34468675_2209737913_62large.jpg
映画自体は1時間なので色々なエピソードを突っ込んだ感じになっていて、さすがに慌ただしかった。
夏樹の告白が優に信用してもらえなかったが自業自得だよな、でもその後の流れはうるっときたね。
個人的には蒼太とあかりのやり取りの方が気に入ったな、あと夏樹の妹のエピソードも見たかった。

34468675_2209737908_133large.jpg 34468675_2209737907_100large.jpg
まあ夏に続編をやるらしいから不足分はそこで補完されるんだろうね、春輝と美桜は別れるのかな。
かなり好みが分かれる作品だと思うよ、完全にベタベタな少女マンガ的世界だからきつい人も多そう。
とりあえず続きも見に行こうという気にはなったね、ここで終わっておいてもいいと思うんだけどね。

       34468675_2209737906_171large.jpg
                  http://newslounge.net/archives/188276
                イベントで歌われた曲は当然のように全く知らなかったw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lohirocke.blog.fc2.com/tb.php/1151-4e5eb3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒロ@戦慄のアニオタ

Author:ヒロ@戦慄のアニオタ
名前/ヒロ@戦慄のアニオタ

趣味/アニメ・映画・アニソンライブ・ライトノベル・プロ野球・プロレス・麻雀・アニメ舞台探訪・孤独のグルメロケ地巡り

好き/マイケルジャクソン・超人ロック・ちはやふる・スターウォーズ・初音ミク・DDTプロレス・スフィア・アイドルマスター・上坂すみれ・Wake Up,Girls!・ラブライブ!・イヤホンズ・田村ゆかり・堀江由衣・ももいろクローバーZ・ミルキィホームズ・JAMproject

行きつけの店/44sonic・アニソンバー綾波・アニソンバー銀河

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR