2013年冬の新作アニメ選定

  • 2012/12/26(水) 02:57:35

3ヶ月に1回必ず訪れる来期アニメ選定の時期になり、今回もニコ動の紹介動画を見て考えてみた。
10月にスタートした作品は2クール以上のものが多く、来月以降も継続視聴する作品は13本もある。
その分新しくスタートする作品は少なめだ、という訳でいつも通り来期に視聴する作品を挙げてみた。


              http://elbowroom.web.fc2.com/2013/1/index.html

 まおゆう魔王勇者
 ラブライブ!
 ささみさん@がんばらない
 ビビッドレッド・オペレーション
 琴浦さん
 たまこまーけっと
 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
 問題児たちが異世界から来るそうですよ?
 GJ部
 幕末義人伝 浪漫
 キューティクル探偵因幡
 AMNESIA-アムネシア-
 閃乱カグラ
 僕は友達が少ないNEXT
 みなみけ ただいま
 AKB0048 next stage
 生徒会の一存 Lv.2
 ちはやふる2
 D.C.III~ダ・カーポIII~

34468675_1854564842_157large.jpg 34468675_1854564830_215large.jpg
とりあえず第1話は見ておこうと思うのは19本、仮に全て視聴継続すると合計で32本と結構多くなる。
はがない、ちはやふるあたりは安定感があるね、個人的にはビビッドレッド・オペレーションに期待だ。
あとここには挙げていないが、5分以内の短いアニメがかなり多くスタートするのも来期の特徴だ。

     34468675_1854564827_30large.jpg      34468675_1854564823_247large.jpg

     34468675_1854564820_219large.jpg       34468675_1854564819_166large.jpg

てーきゅうのように予想外に面白かった作品もあるが、なかなか短いアニメまで押さえるのは厳しい。
まあ評判が良かった時にまとめて見る分には楽だけどね、この辺はネット等の感想を参考にしよう。
この中から抜け出す作品は出て来るのかな、とりあえずラブライブのライブは行っておきたいね。

  34468675_1854564817_163large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する