初音ミク EXPO 2016 JAPAN Tour レポ

  • 2016/04/25(月) 23:54:32

                 34468675_2209443276_32large.jpg
毎年初音ミクのライブには参加しているが、今回の「初音ミクEXPO」ではついに全国ツアーとなった。
直前にはアメリカツアーも開催されており、ますます世界の歌姫になってきたなあと感心させられた。
今回はそのツアーを受けてのライブなので、英語の曲ばかりになるのではと心配もしてしまったが・・・

34468675_2209443274_125large.jpg
           http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-00000024-famitsu-game
                           セットリスト
結果としてそんな心配は杞憂だったね、今までのミクEXPOのメジャー曲を集めたようなセトリだった。
映像に目新しさは無いけど、個人的にはこういった聴き馴染んだ曲が中心のライブの方が嬉しい。
初の全国ツアーという事で鉄板曲を多くしたのかな、新曲ばかりだと初見の人は厳しいだろうしね。

     34468675_2209443271_51large.jpg      34468675_2209443269_39large.jpg
     34468675_2209443267_224large.jpg      34468675_2209443265_190large.jpg
     34468675_2209443263_36large.jpg      34468675_2209443262_68large.jpg
この日Zepp Tokyoで開催されたライブは最終日だったけど、どこの会場も同じセトリだったようだ。
WOWOWでは生中継もされたようだしどんどんメジャーになるが、国内は安定期に入った感じかな。
何だかんだで行けば楽しいし次のライブも参加すると思う、9月のマジカルミライはどうしようかねえ。

34468675_2209443259_145large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する