AnimeJapan 2016 レポ

  • 2016/04/21(木) 23:10:48

   34468675_2208895574_214large.jpg
毎年恒例となったアニメイベントAnime Japan、今年も昨年と同じように初日だけ行ってくる事にした。
2日目に見たいステージイベントもあったが、四月は君の嘘の聖地巡礼の予定もあり止めておいた。
実際各ブースの展示物は1日だけで十分見て回れるから、無理して2日間行く必要は無いんだよね。

34468675_2208895573_19large.jpg 34468675_2208895572_172large.jpg
今回狙った抽選イベントはラクエンロジックだ、すみぺ、種ちゃん、そらまる、いのりんが勢揃いした。
まあこのイベントを取った理由は開場時間すぐに入れるからなんだけどね、アニメは切っちゃったしw
入場後は東京MXブースでミルキィホームズを見たり、ポニキャンブースでイベントを見たりしていた。

34468675_2208895570_241large.jpg 34468675_2208895569_239large.jpg
34468675_2208895567_202large.jpg 34468675_2208895564_14large.jpg
イベント巡りがひと段落した後は各ブースを回る事にした、アニプレックスブースは今年も人が多い。
新作関連の展示物が相変わらず多かったが、去年のように色々な方からの色紙展示は無かったな。

   34468675_2208895563_247large.jpg
この手のイベントでは欠かせないのがアニメのコラボメニューだ、もちろんそれなりの値段がかかる。
予想通り昼過ぎには30分待ちで品切れも出ていたし、入場後すぐに食べに行っておいて良かったよ。


34468675_2208895561_84large.jpg 34468675_2208895559_33large.jpg
34468675_2208895556_34large.jpg 34468675_2208895554_152large.jpg
展示物で目を引いたのはラブライブのねぶたとまどかマギカの下着かな、全員揃うと壮観だね。
ファイブスター物語が30周年だったのは時の流れを感じるね、その割には進んでないんだけど・・・

34468675_2208895552_155large.jpg 34468675_2208895551_135large.jpg
34468675_2208895550_36large.jpg 34468675_2208895547_187large.jpg
新番組の展示は色々あったけど当たりはあるのかな、個人的には夏目友人帳の5期決定が嬉しい。
そして缶バッジを付けたファンを多く見かけたおそ松さんとラブライブ、両巨頭という感じだったな。

34468675_2208895545_25large.jpg 34468675_2208895544_127large.jpg
34468675_2208895543_98large.jpg 34468675_2208895541_134large.jpg
一般のコスプレエリアもあったけど人が多くて撮影は厳しかったな、並んでまで撮る気は無いし。
という訳で企業ブースのコンパニオンを何人か撮影、食戟のソーマのにくみコスの子は良かった。

    34468675_2208895540_212large.jpg
この日のお目当てのひとつはアニサマ発表だ、メンツはまだまだだけど結局3日間行くと思うけどね。
GRANRODEOが昨年のアニサマについて謝っていたのが印象的だ、あれは色々言われたからなあ。
何にしろ今回のAnime Japanもそれなりに楽しめたと思うよ、長時間歩き回って結構足にきたけどねw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する