2016年春の新作アニメ選定

  • 2016/03/25(金) 23:17:15

3ヶ月ごとの新作アニメ選定時期となり、今回も例によって新作アニメ紹介動画をひと通り見てきた。
2016年冬アニメはこのすばのような予想外の当たりもあったが、どちらかというと低調だったと思う。
珍しく今見ている作品で4月以降も継続する作品は無いから、まっさらな状態でスタートする感じだ。



               https://www.youtube.com/watch?v=yEL1HC-rd3o
                    2016年春アニメ 一覧 Part2
               https://www.youtube.com/watch?v=b-d6M9cUUaI
                    2016年春アニメ 一覧 Part3

 逆転裁判
 田中くんはいつもけだるげ
 キズナイーバー
 はいふり
 エンドライド
 ふらいんぐうぃっち
 僕のヒーローアカデミア
 コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG
 マクロスΔ
 三者三葉
 くまみこ
 ばくおん!!
 聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ
 ハンドレッド
 ジョーカー・ゲーム
 双星の陰陽師
 文豪ストレイドッグス
 クロムクロ
 あんハピ♪
 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
 甲鉄城のカバネリ
 少年メイド
 坂本ですが?
 うしおととら
 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
 ビッグオーダー
 迷家‐マヨイガ‐
 マギ シンドバッドの冒険
 Re:ゼロから始める異世界生活

とりあえず来期第1話を視聴予定の作品は29本、ただ5分アニメも多いから時間はもっとかかりそう。
完全な続編はコンレボとうしとらくらいで意外と少ないね、ジョジョやマギもある意味続きではあるが。
ラノベ原作は相変わらず多いが今の段階ではあまり期待出来ないなあ、この予想を覆して欲しいが。

      34468675_2205415304_119large.jpg     34468675_2205415302_90large.jpg
個人的に気になってる作品は、「甲鉄城のカバネリ」と「ふらいんぐうぃっち」の好対照の2作品だ。
純粋に良さげなカバネリとまったりのふらいんぐうぃっち、青森巡礼に行きたくなるくらいだと嬉しい。
前評判が高い作品が結構多いから楽しみは多いクールだね、本数的にはちょうどいいくらいかなw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する