孤独のグルメ ロケ地巡り in さいき

  • 2016/03/15(火) 07:50:28

34468675_2201755887_58large.jpg

34468675_2201755884_215large.jpg 34468675_2201755881_60large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン4の第12話に登場した恵比寿の居酒屋さいきだ。
この日は仕事を早めに切り上げ、シバケンさんと合流して午後5時にオープンダッシュで入店した。
案の定ものの30分ほどでカウンターは埋まり、その後は予約客しか入れない状況となっていた。

34468675_2201755880_224large.jpg 34468675_2201755875_105large.jpg
              34468675_2201755873_41large.jpg
さてこの店の売りというか特徴は最初に三品のお通しが用意される事で、断るのは野暮ってものだ。
もちろんその時によって出てくる品は異なるが、それなりの値段を取るだけあってどれも美味しい。
この日はふろふき大根が特に良かったね、お通しはいらないという人はそもそも行かない方がいい。

34468675_2201755872_234large.jpg 34468675_2201755869_104large.jpg
34468675_2201755865_83large.jpg 34468675_2201755863_49large.jpg
続いて注文したのはこの店の売りでもある海老しんじょう、同じく売りのひとつ凍結酒もいただいた。
海老しんじょうは見た目から海老の団子的なイメージだったが、想像以上に柔らかくて驚いたね。
一の蔵の凍結酒はほとんどシャーベットのような感覚だった、もちろん日本酒だから酔うんだけどw

34468675_2201755862_126large.jpg 34468675_2201755859_198large.jpg
残念だったのはメニューが日替わりという事で、焼きおにぎりやアジフライなどが無かった事だ。
おそらく孤独のグルメ巡礼者によく聞かれるんだろうね、注文したら無いよと苦笑いされてしまった。
もちろん代わりに頼んだ二品も美味しかったけどね、気持ち高めの店なんで飲食し過ぎに注意だ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する