Entries

映画「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~」 感想

                34468675_2201756102_240large.jpg
今回見に行った映画は「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~」だ。
この数年のミルキィホームズ(ふたりは&TD)の凋落を見てきたオレにとっては、正直不安しかない。
というよりはミルキィホームズの終焉を見届けるくらいの気持ちで、全く期待せずに劇場へ向かった。

34468675_2201756099_6large.jpg 34468675_2201756098_202large.jpg
内容は、怪盗帝国との戦いでまたもトイズを失ってしまったミルキィホームズが、シャロの祖父シャーロック・ホームズの遺産を手に入れるために復活したモリアーティ一味と戦う事になる展開だ。
1、2期の森脇監督が復帰し、G4や怪盗帝国も勢揃いして完全に初期のテイストを取り戻している。

34468675_2201756095_14large.jpg 34468675_2201756092_124large.jpg
序盤は突飛なギャグが空回ってヤバい!と思ったが、うまく回り始めると非常に心地よく楽しめた。
フェザーズは出しゃばらず、メインはあくまでミルキィ、G4、怪盗帝国、そしてモリアーティ一味だ。
個人的には小衣を中心としたG4の出番が多くて嬉しかった、今まで小衣だけで浮いちゃってたしね。

34468675_2201756089_195large.jpg 34468675_2201756088_196large.jpg
ギャグとシリアスのバランスが絶妙だったと思う、オレが好きだったミルキィホームズがここにあった。
シリーズの駄目だった所を上手く修正していたんじゃないかな、やれば出来るじゃねーかと思ったよ。
ただ総決算的な内容でもあったんだよなあ、これくらいの物を作ってくれるなら続きが見てみたいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lohirocke.blog.fc2.com/tb.php/1111-81c71e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒロ@戦慄のアニオタ

Author:ヒロ@戦慄のアニオタ
名前/ヒロ@戦慄のアニオタ

趣味/アニメ・映画・アニソンライブ・ライトノベル・プロ野球・プロレス・麻雀・アニメ舞台探訪・孤独のグルメロケ地巡り

好き/マイケルジャクソン・超人ロック・ちはやふる・スターウォーズ・初音ミク・DDTプロレス・スフィア・アイドルマスター・上坂すみれ・Wake Up,Girls!・ラブライブ!・イヤホンズ・田村ゆかり・堀江由衣・ももいろクローバーZ・ミルキィホームズ・JAMproject

行きつけの店/44sonic・アニソンバー綾波・アニソンバー銀河

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR