孤独のグルメ ロケ地巡り in シャンウェイ

  • 2016/02/29(月) 21:00:53

34468675_2199737474_47large.jpg

34468675_2199737473_197large.jpg 34468675_2199737472_140large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン4の第9話に登場した中華料理店のシャンウェイだ。
この店はなかなか電話が繋がらなくて予約が取れず、この日ようやく予約を取って行く事が出来た。
当日は博多駅前兄さんら三人での忘年会も兼ねた巡礼となり、楽しい時間を過ごさせてもらった。

34468675_2199737470_161large.jpg 34468675_2199737469_115large.jpg
34468675_2199737468_217large.jpg 34468675_2199737466_64large.jpg
まず注文したのが蒸し鶏のネギ醤油(モモ)と毛沢東スペアリブ、見た目も味も素晴らしかった。
蒸し鶏は非常に柔らかく味もしみていて本当に美味しい、そして骨も全て食べられるのが驚きだ。
スペアリブは周りにかけられたチップがかなり辛いが、それも含め香ばしくてかぶりつく美味さだ。

34468675_2199737465_217large.jpg 34468675_2199737464_111large.jpg
34468675_2199737463_177large.jpg 34468675_2199737462_141large.jpg
次に注文したのが天使の海老ロンジン茶炒めと黒チャーハン、これも見た目からインパクトがある。
上に乗ってるのがロンジン茶のお焦げで、そこまで独特の風味という訳でもなく普通に美味しい。
黒チャーハンは見た目からしてかなりくどそうだが全くそんな事もなく、あっさりとした醤油味だった。

34468675_2199737461_73large.jpg 34468675_2199737460_32large.jpg
34468675_2199737458_246large.jpg 34468675_2199737456_174large.jpg
山椒と唐辛子の味付けの麻辣湯(マーラータン)は思っていたほど辛くはなく、冷めても結構いける。
それ以外にもお勧めの巨大な餃子なども食べてみたがどれも美味しくて、全く外れのない店だった。
今までのロケ地巡りでTOP3に入る店だったね、次の機会には評判の担担麺も食べたいところだね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する