Entries

窪之内英策 原画展「LOVELY」 レポ

                34468675_2199351620_9large.jpg
先日渋谷マルイへ窪之内英策の原画展に行ってきた、ここは定期的に様々な展示が行われている。
今までにもWake up, Girls!、とあるシリーズ、のんのんびよりなど色々なコーナーがあったなあ。
イベントエリアなのでいつでも無料なのはありがたい、その分規模の大きな展示会はあまり無いが。

34468675_2199351618_97large.jpg
オレが窪之内英策を知ったのは1988年の作品「ツルモク独身寮」で、この漫画は結構売れたと思う。
ただ今は漫画家よりもイラストレーターというイメージが強いかな、彼の描く女性は皆可愛くていい。
特におっさん視点の女性の何気ない仕草などを描かせたら最高だと思う、普通に男も上手いけどね。

34468675_2199351615_170large.jpg

   34468675_2199351614_90large.jpg        34468675_2199351613_90large.jpg
鉛筆書きのラフ画も多く展示してあったが、他作品のキャラ(ナウシカ)を使った絵は珍しかったな。
彼の自画像は帽子を被った小太りの小さいおっさんだが、理想の姿との比較シリーズは面白かった。
今回の原画展はそれなりに展示数も多く、彼のイラストが好きな人には楽しめる展示だったと思うよ。

34468675_2199351612_200large.jpg 34468675_2199351611_197large.jpg
展示がバレンタインデー前後という事もあって、リア充カップルがここのチョコを買っていて凹んだわ。
隣りで開催されていた「ウルトラスーパーアニメタイム展」で癒されなかったら、精神がやばかった・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lohirocke.blog.fc2.com/tb.php/1098-df57d423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒロ@戦慄のアニオタ

Author:ヒロ@戦慄のアニオタ
名前/ヒロ@戦慄のアニオタ

趣味/アニメ・映画・アニソンライブ・ライトノベル・プロ野球・プロレス・麻雀・アニメ舞台探訪・孤独のグルメロケ地巡り

好き/マイケルジャクソン・超人ロック・ちはやふる・スターウォーズ・初音ミク・DDTプロレス・スフィア・アイドルマスター・上坂すみれ・Wake Up,Girls!・ラブライブ!・イヤホンズ・田村ゆかり・堀江由衣・ももいろクローバーZ・ミルキィホームズ・JAMproject

行きつけの店/44sonic・アニソンバー綾波・アニソンバー銀河

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR