ワンダーフェスティバル2016[冬] レポ

  • 2016/02/17(水) 23:06:31

34468675_2198690232_201large.jpg
年2回恒例のワンダーフェスティバルに今年も行ってきた、個人的にはコミケよりも大事なイベントだ。
今回は前日に参加したねんどろいどライブの半券のおかげで、13時以降だが入場料は半額だった。
早出して買いたい物があるわけでもないので、並ばずに済むこのくらいの時間の入場が一番楽だ。

34468675_2198690230_108large.jpg

34468675_2198690226_203large.jpg 34468675_2198690222_31large.jpg
今年はねんどろいどが10周年を迎えたという事で、グッスマブースに記念エリアが設置されていた。
ねんどろいどを使った写真コンテストなども行われており、ひっきりなしに客が入る盛況ぶりだった。
ネコアルクが出た頃はあまり気にしなかったな、やはり初音ミクの登場がここまで続いた理由だろう。

34468675_2198690217_23large.jpg 34468675_2198690214_154large.jpg
34468675_2198690212_52large.jpg 34468675_2198690207_2large.jpg
記念エリアには、ねんどろいどになった作品にゆかりのある人達のミニ色紙も多く展示してあった。
個人的にはCLAMPが描いたCCサクラを久しぶりに見れたのが嬉しかった、相変わらず可愛いわ。
イラストレーターだけでなく声優の色紙などもあったが、誰が書いたのか読めないのも結構あったな。

34468675_2198690204_235large.jpg 34468675_2198690202_67large.jpg
34468675_2198690199_179large.jpg 34468675_2198690196_161large.jpg
グッスマブースは特に人が多く新作フィギュアの周りには多くの人だかりが・・・まあいつもの事だが。
気になったのはミクのオレンジ・ブロッサムVer.やフィグマの星井美希あたりだが、買うかは分からん。
凄まじかったのがおそ松さんフィグマの展示コーナーだ、ずっと1時間待ちで行列は絶えなかった。


34468675_2198690188_154large.jpg

34468675_2198690186_72large.jpg 34468675_2198690183_238large.jpg
34468675_2198690179_4large.jpg 34468675_2198690176_71large.jpg
企業ブースには様々な展示物があったが、一番印象に残ったのは撮影に使用されたプレデターだ。
ガルパンのあんこうチームの戦車には多くの撮影客が集まっていたね、ごちうさ痛車も良かった。

34468675_2198690173_65large.jpg

34468675_2198690171_55large.jpg 34468675_2198690169_254large.jpg 
34468675_2198690167_75large.jpg 34468675_2198690165_39large.jpg
等身大のフィギュアも多く展示してあったが、やはり100万以上でも売れている加藤恵の出来がいい。
3Dプリンターを利用して制作されたネコネや島津豊久も良かったし、ここ数年の技術革新は凄いな。

34468675_2198690194_86large.jpg 34468675_2198690190_156large.jpg
グッスマブースのステージではいつも通りイベントも開催され、オレもいくつかのイベントを見てきた。
だがしかしのあやちが食べまくったり、DimensionWの上しゃまが挙動不審だったりと面白かったな。
今年はライブパートが一切無かったのは少し残念だったが、前日にライブがあったし仕方ないか。

       34468675_2198690162_95large.jpg
今回はコスプレエリアに行く時間が全く取れなくて、コンパニオンも含め女性の写真は撮れなかった。
イベントのはしごもあって3時間しか会場に居られなかったからなあ、もう少し余裕を持てば良かった。
夏場はコスプレエリアも色々な意味で熱くなるし、次回はひと通り回れるように時間を調整したいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する