Entries

映画「オデッセイ」 感想

                34468675_2197681206_96large.jpg
今回見に行った映画は「オデッセイ」、マット・デイモンが主役を演じる宇宙を舞台にしたSF映画だ。
宇宙を舞台にした映画やサバイバル物は好きなので、それが重なったこの作品は楽しみだった。
一部ではTOKIOが火星に取り残された映画のようだとも言われているが、実際はどうなんだろうか。

34468675_2197681204_152large.jpg
内容は、火星の探査任務中に砂嵐に襲われたマークは仲間のクルー達に死んだと思われ火星に取り残されてしまいったため、何とか植物学者としての知識を使って生き延びようとする展開だ。
救助がいつ来るかも分からない絶望的な状況なのに決して諦めないマークは、本当にタフな男だ。

  34468675_2197681202_174large.jpg 34468675_2197681200_231large.jpg
砂と岩しかない火星の過酷な環境がよく伝わってきたね、そこでいかに水と食糧を確保するかだ。
地球との連絡手段も無いため完全に手詰まりの状態だが、そこからの様々なアイディアが凄かった。
マークを置き去りにしてしまった仲間達が、彼のために危険を顧みず救出を試みる姿も良かったな。

34468675_2197681198_121large.jpg 34468675_2197681197_17large.jpg
クルー達以外にもNASAのスタッフ、他国の科学者も含めて彼の帰還をサポートする姿は印象的だ。
しかし何かが成功してもすぐ次のトラブルが襲い掛かってくる感じで、見ている方も安心は出来ない。
マークが心折れずに生き抜く姿は素晴らしかったな、最後まで楽しめるサバイバル映画だったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lohirocke.blog.fc2.com/tb.php/1088-5c90fbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒロ@戦慄のアニオタ

Author:ヒロ@戦慄のアニオタ
名前/ヒロ@戦慄のアニオタ

趣味/アニメ・映画・アニソンライブ・ライトノベル・プロ野球・プロレス・麻雀・アニメ舞台探訪・孤独のグルメロケ地巡り

好き/マイケルジャクソン・超人ロック・ちはやふる・スターウォーズ・初音ミク・DDTプロレス・スフィア・アイドルマスター・上坂すみれ・Wake Up,Girls!・ラブライブ!・イヤホンズ・田村ゆかり・堀江由衣・ももいろクローバーZ・ミルキィホームズ・JAMproject

行きつけの店/44sonic・アニソンバー綾波・アニソンバー銀河

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR