「ねんどろいど」シリーズ10周年!記念ライブ レポ

  • 2016/02/12(金) 01:10:04

       34468675_2197887591_247large.jpg

34468675_2197887589_153large.jpg 34468675_2197887588_136large.jpg
ねんどろいど第1号としてネコアルクが登場してから早10年、気が付けば600体もの数になっていた。
仲間内のオタ界隈でも多くの人が持っているねんどろいどシリーズ、オレもミクを数体持っている。
その発売から10周年を記念したライブが幕張で開催される事となり、もちろんオレも参加してきた。

  34468675_2197887587_245large.jpg
                    http://gamebiz.jp/?p=156512
                           セットリスト
ねんどろいどが発売された作品に関わるアーティストは非常に多いが、その中で今回は8組が登場。
七森中ごらく部、ミルキィホームズ辺りは鉄板だが、一番期待度の高かったのが「Triad Primus」だ。
アイマスLIVEでも集まったことのない3人がついに集結、ユニット曲とソロ曲の計5曲を歌い上げた。

           34468675_2197887584_97large.jpg
オレは全てのアーティストの曲で大いに盛り上がる事が出来た、席も中央7列目と最高だったしね。
個人的にはプリパラのアーティストではi☆Risを呼んで欲しかったが、日程が合わなかったのだろう。
ごらく部は3曲というのはちょっと少なかったかな、大坪はそのあとも何回も呼ばれて出てきたけど。

34468675_2197887586_58large.jpg 34468675_2197887585_173large.jpg
ただねんどろいどと言えばやっぱり初音ミクなんだよね、ミク関連については何かあって欲しかった。
スクリーンで映像を出すだけでも違ったと思うんだけどなあ、ミスモノクロームとのコラボとか見たい。
それでも非常に楽しいライブだったし満足いく内容だった、また15周年とかもお願いしたいところだね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する