孤独のグルメ ロケ地巡り in アトム

  • 2016/02/09(火) 21:42:11

34468675_2197887616_195large.jpg

34468675_2197887612_104large.jpg 34468675_2197887611_224large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン4の第10話に登場した潮美駅の定食屋アトムだ。
この店は駅からかなり離れたところにあり、建物も古く本当にやってるの?という感じの店だった。
驚くべき事にこの店は厨房から客席へ通り抜けられないため、常に従業員は外を回っているのだ。

34468675_2197887609_166large.jpg

34468675_2197887607_182large.jpg 34468675_2197887606_172large.jpg
34468675_2197887602_67large.jpg 34468675_2197887600_108large.jpg
今回オレが注文したのは、ハムエッグ定食とカツ皿、ほうれん草のおひたし、奴豆腐の4品だ。
ドラマではだんだんと食べる量が尋常では無くなってきたいるが、このくらいだと非常に安心する。
ちなみにほうれん草のおひたしも奴豆腐もごく普通で、おそらく皆が想像する通りの味だと思う。

34468675_2197887599_191large.jpg 34468675_2197887598_161large.jpg
34468675_2197887595_47large.jpg 34468675_2197887593_55large.jpg
ハムエッグとカツ皿に関しても同様で非常にありふれた、よく言えば安心する味と言えるだろう。
個人的にはここは雰囲気を味わう店じゃないかと思っている、食堂に特別な味を求めてはいけない。
藤原義明っぽいいかつい店主が外から回ってくる様子や事務所のような店内を楽しもうじゃないか。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する