にゃんぱす祭り りぴーとなのん♪♪ レポ

  • 2016/02/01(月) 23:56:50

              34468675_2196320745_41large.jpg
今回参加したイベントはのんのんびより りぴーとのイベント「にゃんぱす祭り りぴーとなのん」だ。
個人的な昨年のNO.1アニメはSHIROBAKOとこの作品だったため、ぜひ参加したいイベントだった。
多くの客は円盤を買って来たファンだがオレは何とか一般販売で購入、行けるだけでも御の字だ。

     34468675_2196320743_114large.jpg     34468675_2196320741_121large.jpg
34468675_2196320739_236large.jpg 34468675_2196320738_220large.jpg
会場内スペースには、作品内に登場した様々な小道具の展示がしてあってなかなか面白かったな。
オレが行ったのは夜の部だったため物販は完売ばかりだった、まあどうしても欲しい物は無いけど。
今回登壇したのはメインの声優4人(小岩井、りえしょん、あやねる、あすみす)とかず姉役の名塚だ。

34468675_2196511326_120large.jpg 34468675_2196511323_128large.jpg
「一番笑ったシーン」のファン投票1位はてるてる坊主だったが、個人的には3位のそすんすかな。
イベントでは風船を使ったプール掃除競争やアテレコなどが行われ、終始笑いに包まれていた。
りえしょんが暴走し、あやねるが追従し、あすみすがつっこむ、もうこの流れは完全に鉄板ネタだ。

         34468675_2196320736_132large.jpg
ライブではnano.RIPEも良かったが、何より「のんのん日和」と「おかえり」が聴けたのが嬉しかった。
今回のイベントでは秋に発売される原作に新作OVAが付く事が発表されたが、まだまだ先だなあ。
原作ストックがほとんど無いらしく3期のハードルは高そうだが、いつかきっと見られると思いたいね。

       34468675_2196320734_22large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する